【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
親切・・・
 最近内職の依頼が来て、更新サボリ気味です。
 皆さんの所へお邪魔して、コメントだけ残させてもらっていま~す。


 昨日の事。
 朝から雨が降っていて、
「 下校の頃には小降りになるといいなぁ 」
と言う願いも虚しく、土砂降りに。 
 玄関にタオルを用意して待っていると、
「 ただいま~ びしょぬれ~ 」
と、三番目。


 もちろんそれを見越してタオルを準備してあるのです
「 脱いで入ってきなさ~い 」
と、奥から声をかけるも、
「 脱げないよ   」
と困っている様子・・・。


 行って見ると、ナント全身ズブ濡れ  」


 急遽ミニテーブルを出し、脱いだ洋服、ランドセルを置かせました。
 傘持っていたハズなのに、何故か赤白帽子まで絞れるほど。


S君傘壊れたから貸してあげた
と、事も無げに言う三番目。


 でもでも思うんです。
二人でさして来ればよかったのでは
 そうすれば、せめて上半身だけは濡れなかったのではないでしょうか


 それは、まさか・・・
 親切という名の口実では  
 等と疑う母なのでした。


 今朝、曇りの予報に傘を持たずに行った三番目・・・。
 今降り出して来ました。
 又口実を与えぬように、傘届けに行ってきます。



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/03/16 10:32 】 | 三番目(♂小1)のこと | コメント(7) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム | むずかしい年頃のせい?>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/01 23:03】 | | #[ 編集] | page top↑
小トトロさん へ
お返事遅れてすみません><
それが・・・あれから水曜日に熱が出て(反応遅い^^;)木曜日は休みました。
今日は元気が戻ったので登校し、卒業式のため9時半頃帰宅。
只今爆睡中です^^;
まだ体調は元通りって訳ではなさそうです。


雨を楽しむのも子供ならでは・・・ですよね^^
長靴の限界に挑戦して、結局水入れて帰ったりとか・・・^^;
【2007/03/23 11:26】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
この時期にずぶ濡れとは!
風邪ひかなかったですか?
傘って、子供は邪魔になるんですかね。
でも子供の頃って、傘を逆にもって
雨の溜まっていくのを楽しんでた気がするな。
【2007/03/22 00:26】 | URL | 小トトロ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただけきました^^

私はネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。
興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう
【2007/03/20 15:12】 | URL | けんたろう@毎月100万稼ぐ男 #-[ 編集] | page top↑
たまゆきさん へ
応援ありがとうございます^^
なんとか風邪はひかなかったようです^^;
後から帰ってきた娘は靴が濡れた程度だったので、いかに濡れたくて濡れたかが分かりますよね><
小雪・・・寒そうですね!
お風呂から上がって寝るまで全裸・・・の三番目^^;
いくら宮崎が暖かいとはいえ、やりすぎです><


インフルエンザ・・・なかなかおさまらないですね。
クラス単位で流行っているところがあるようです。


鈴さん へ
内職の単価って・・・安いですよね~;;
しかも量が膨大・・・。
お店ではこの値段のものは売ってないですよ!
応援ありがとうございます^^


風邪をひくには至らなかったようで、ほっとしました。
皮下脂肪の多さが勝因かもしれません^^;
後少しでちびちゃんも中学生ですね^^b






【2007/03/19 11:09】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
内職大変ですね(めっさ単価の安い内職の体験者^^;
がんばって~!!
寒さがぶり返したこの時期に、濡れて帰るとは・・・
それもずぶ濡れで!
風邪はひかなかったですか?
3学期もあと少し、元気で終業式を迎えれるといいですね♪
【2007/03/18 09:44】 | URL | 鈴 #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
今日、関東に初雪が舞いました。寒かった~
全身ずぶ濡れ・・・風邪ひかないように、温かくしているでしょうか?
こちらは、インフルエンザもまだまだ増えてます。 
かさ・・・・子供って、面倒がるんですよね。

内職、がんばってくださいね(*^_^*)
【2007/03/16 22:28】 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/54-9a7c4825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
無料で7万2000円ゲットする方法
開始2時間!しかも無料で72000円ゲットできたら、何されますか?そんな話あるわけない?そう思われるならしょうがありませんが・・・ アフィリエイトで稼ぐ!メルマガとブログで楽して最速100万円♪【2007/03/17 05:39】
| ホーム |
