【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どうする・・・私!
 今日は年明け初めての読み聞かせです。
 昨日図書館で本を借りて、準備はバッチリ。
 楽しみ なのに心が弾まないその訳は・・・


 昨日今小1のクラスで学級委員を一緒にしている人から 電話があり、最後の参観日の懇談の時に、 お楽しみ会風 に絵本でも読んでちょっとした作り物でもしようか・・・などと打ち合わをしていたのですが、結局会って煮詰めようと図書館へ  


 そこで使用する絵本は こちら    てじなでだましっこ


 解説にあるように身近な材料で簡単に作れるので、一年生なら楽しんでくれる事でしょう。


 ひとしきり打ち合わせをしたところで、彼女から一言。
「 実は相談に乗って欲しいんだけど 」


 話を要約すると、「 小学校の執行部を一緒にやらない 」
 という事・・・。
 色々思いがある様で語っていましたが、話を聞くと古株が殆ど抜けた状態で、更に新体制にしたいらしいのです・・・。
 こういった状況にトラウマのある私・・・引いてしまいました。


 そのうち話が少しずつそれて、受験の話に。
「 塾代のために働く方が先かも 」
 と言う私の発言を受けて、


「 じゃあうちで働きない  」(働きなさいの意)


 そういえば、前々から誘われていたっけ、ドラッグストアに・・・。
 ただ、怠け者の私には少々キツめのスケジュール 
 (きっと皆さんにとっては普通だと思いますが  )
 しかも、同時に新しい事を2つ始めるって私には無理です。
 昔から~ながらの出来ない人なので・・・。




 別れ際に彼女の一言


「 明日面接に来ないよ~ 
              (きないよ~:来なさいの意)


  来なかったら執行部ね~ 」


 ・・・・・・・・・・・・ 
 行けませんよ・・・まだ履歴書も買ってないのに 
 別のところで働くっていうのじゃダメですかぁ~~


          どうしましょ 




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/01/23 09:45 】 | とりとめのない話 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
パソは買い換えになりそうです;;
 あれから多少の期待を込めて、修理屋さんへ持っていったところ、ファンを固定する土台の爪が割れていて、基盤ごと交換が必要で費用は5万円近くかかるとのこと;;


 買い替えを決意しました 
 が、すぐに買えるわけも無く・・・
 放置は今しばらく続きそうです><




 ところで、コメントを下さった方の中で、履歴が残っていなくて訪問できない方がいらっしゃるんです。
 コメントの返事のところを編集して、お願いしてあるのですが、もしかして気づいていないかも・・・と思い記事に致しました。


 もしや と、心当たりのある方は履歴を残して行ってくださいね。
 重複は気にしませんので^^


 もちろん私がコメントを残している方は大丈夫ですb
 ばっちり保管してありますので 
  後は、新しいパソを購入するのみです 


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/10/27 10:39 】 | とりとめのない話 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
一大事です><
 突然ですが、パソが壊れてしまいました  



 でも、書いてるジャン・・・と思われるかもしれませんが、
 これはバイト用パソから慌てて書き込みしている次第です><


 バイト用は一日中つけっぱなしで、ブログなど書く余裕は無いので、しばらくの間(って・・・パソ買うまでということですが  )なかなか書くことが出来なくなりそうです・・・。
 せっかく楽しくなってきたところでとっても残念ですが、思い出したときにでも来て頂けたらうれしいです。(それまでに復活できるといいなぁ




 というのを書いて早々にブログを閉じようと思っていたのですが・・・
 先に帰宅した三番目が、お姉ちゃんの「ただいまー」を聞いて一言。


お姉ちゃん、何うれしそうにしてるの  」
え・・・」(そんなにうれしそうかな  )
 私には特にそうは聞こえなかったのですが、
玄関から部屋に入ってきた娘は・・・満面の笑み 


え   え  」 


 訳はわからずとも不吉な予感 




 開かれたてのひらには・・・    が・・・


お母さん これで2羽になるね  」
 ・・・・・・・・・もう何も言えませんでした。


 何か変化がありましたら、バイト用をストップさせてUPしに参りますね。



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2006/10/23 18:44 】 | とりとめのない話 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
