スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パソは買い換えになりそうです;;
 あれから多少の期待を込めて、修理屋さんへ持っていったところ、ファンを固定する土台の爪が割れていて、基盤ごと交換が必要で費用は5万円近くかかるとのこと;;


 買い替えを決意しました 
 が、すぐに買えるわけも無く・・・
 放置は今しばらく続きそうです><




 ところで、コメントを下さった方の中で、履歴が残っていなくて訪問できない方がいらっしゃるんです。
 コメントの返事のところを編集して、お願いしてあるのですが、もしかして気づいていないかも・・・と思い記事に致しました。


 もしや と、心当たりのある方は履歴を残して行ってくださいね。
 重複は気にしませんので^^


 もちろん私がコメントを残している方は大丈夫ですb
 ばっちり保管してありますので 
  後は、新しいパソを購入するのみです 


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/10/27 10:39 】 | とりとめのない話 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
一大事です><
 突然ですが、パソが壊れてしまいました  



 でも、書いてるジャン・・・と思われるかもしれませんが、
 これはバイト用パソから慌てて書き込みしている次第です><


 バイト用は一日中つけっぱなしで、ブログなど書く余裕は無いので、しばらくの間(って・・・パソ買うまでということですが  )なかなか書くことが出来なくなりそうです・・・。
 せっかく楽しくなってきたところでとっても残念ですが、思い出したときにでも来て頂けたらうれしいです。(それまでに復活できるといいなぁ




 というのを書いて早々にブログを閉じようと思っていたのですが・・・
 先に帰宅した三番目が、お姉ちゃんの「ただいまー」を聞いて一言。


お姉ちゃん、何うれしそうにしてるの  」
え・・・」(そんなにうれしそうかな  )
 私には特にそうは聞こえなかったのですが、
玄関から部屋に入ってきた娘は・・・満面の笑み 


え   え  」 


 訳はわからずとも不吉な予感 




 開かれたてのひらには・・・    が・・・


お母さん これで2羽になるね  」
 ・・・・・・・・・もう何も言えませんでした。


 何か変化がありましたら、バイト用をストップさせてUPしに参りますね。



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2006/10/23 18:44 】 | とりとめのない話 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
卵・・・
 昨日は落ち込むことのほとんど無い私が珍しく底まで行っていましたが、それも夕方まででした・・・。
 立ち直ったわけではなく、落ち込みから無理矢理引き上げられた・・・とでも言いますか・・・。
 それは帰宅した娘のしつこいお母さん ちょっと来て  からはじまりました。


 娘とは10年の付き合いですが、この人のちょっと来ては要注意です。
 しかも、行くと両手を合わせ何かを隠し持っています。しかも、顔はニコニコ 


 過去にそれで、しんだネズミや、トカゲを見せられたり、切羽詰まった表情で、車にひかれたネズミ、猫の死体の移動を頼まれたり、庭先に埋めるのを手伝わされたり・・・と、あまり良いことは起こらないのです。




 恐る恐る手の中をみると・・・ です。
 大きさは・・・Sサイズより小さいくらいの小さな小さな卵でした。


 聞けば、学校の飼育小屋で生まれていたそうです・・・。
 娘曰く、「♂と♀のニワトリがいるから
         絶対ヒヨコ が生まれるよ

 と、すでに名前まで決めている様子・・・。
 でも、「保温器が無いよ><」と言うと、
 「ホッカイロでいいんだって
 と、余計な知恵まで授けられていました。




 箱、ボロ布、ホッカイロを準備し、更にネットで、孵化のさせ方を検索。
 すると、卵は4~5時間おきに転卵させましょうとある。


 ええぇぇぇ
 (新生児の3時間おきの授乳よりは間隔長いか・・・


 しかも、、孵化までは21日くらいかかります
 そういうことらしい。(ホッカイロはいくつ必要なのでしょう・・・


 卵はいくつかあったようで、
 「1年生の子は食べたんだって。
           おいしかったらしいよ

 (なるほど、そういうのもありか・・・ )
 けれど、娘は食べる気はもちろんゼロです。


 聞けば、1週間くらい気づかずにいたらしく、受精卵かもわからず、ホッカイロも入れたものの、熱かったり、ヒンヤリしてたり・・・
 孵化するとはとても思えませんが、娘にまかせるしかありませんね・・・。
 私に出来ることは、卵を転がすことくらいです。
 娘も明け方頃起きて転がしてたようです。


 プロの方がしても10羽中8羽の孵化率ですので、結果は見えている気もしますが、娘にはヒヨコ の姿が見えているようです。
 
 
 


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/10/21 13:52 】 | 我が家の子供達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
親の責任・・・。
 久々に自分の育児を根本から見つめ直すのか・・・という事がありました。
 未だに気持ちの中で整理がつかないので、ここに書くことで自分なりの何か結論なり、今後なりが見えてくるといいなぁ・・・という気持ちで書いてみました。




内容
 三番目(小1)がお友達とケンカになった。
 家に帰ってきて泣いているので、聞いたところ、最終的に「しんで」とか「車にひかれてしんで」と言うような事を言われた。
 と、子供から聞いた。


 というものでした。
 ただ、これは今日の事ではなく前の事で子供さんは言わなくて良いと言ったけど、一応そんな発言があったことをお知らせしておいた方が良いと思って、言って下さったのです。


相手の方
 「なんでそんなことを言ったんですか?」
       (信じられないという雰囲気
 「そんな言葉を言うっていうこと自体が・・・」
 (家庭環境に問題あるんじゃ?)(という雰囲気


私のわかっていると思っていること
 三番目は本当にしんでほしいと思っていったわけではない。
 兄弟喧嘩の時に(特に娘→三番目)「しね」と言っている事があり、これは注意している。(仕方が甘かったんです
 三番目の「しんで」発言では以前(幼稚園時代)に1人から注意されたことがある。この時は、直後だったので親子であやまりに行った。


 話をしました。娘にも。「しぬ」という意味について。どういうことなのか、本当にそれを願っているのか。言われた人の気持ち。


 ただ、最初に三番目に確認したところ、
 今回は日にちが経っていたこともあって、本人に聞いても「言ってない」としか言わなかった・・・。


    ↑ ここのところが今回すごくネックになっています。
 でも言ってないと言われたらそれを信じるしかなくなり、一般論的な話し方になってしまいます・・・。
 それとも「言ってない」というのはウソだと思わなければいけないのでしょうか・・・。




 ふと・・・最近はケンカをして「バカー」と言うのを聞かなくなったようなきがします。
 「しぬ」ということが明確にイメージ出来ていない子が「バカ」の代わりに「しね」という言葉を使っているのでは・・・?けれど、「しぬ」というイメージが明確に出来上がっている子は、相当なショックを受けてしまう。


 私自身「しぬ」のが子供の頃から恐ろしく、言ったことも、他人に対して「しんでほしい」と思ったことはありませんでした。これはイメージが明確に出来上がっていたからだと思います。
 そういえば、クラスには「しんで」的な事を言っている子もいたような・・・。




 とにかく言われたら不快であることは間違いないのでやめさせます。


 ただ・・・我が家ってこのようなお詫びが多いんです・・・
 息子限定ですが、長男、三番目はお詫びしっぱなしです・・・。
 となるとやっぱり何か間違っているのだろうか、足りないのだろうかと思いめぐらしています。




 「しんで」発言で、言った、言われた、ありましたらコメントお願い致します。また、この書き込みで「ここの考え方ダメでしょ」というところがありましたら、合わせてコメントお願いいたします。


 自分の事って見えにくいです。他人のことは冷静に見ることが出来るのに。
 良いと思っていることをしているつもりなので、余計に自分では見つけにくいです。


テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児

【2006/10/20 11:44 】 | 三番目(♂小1)のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
長男の一言
 長男現在中2。青春まっただ中。青春といえば・・・


 もちろん  ニ キ ビ  ですね~。


 長男も例外なくニキビだらけ・・・。
 しかも意外と気にしている様子。
 洗顔剤を買って洗っているのですが、分泌が活発なのに加え、
おやつ を隠し食べしたりしているので減る様子ナシ。
 学校でもニキビの事が話題になるらしく、「あいつにもとうとうニキビが出来た」などと話すこともしばしば。




 で、たまたま小学校の運動会で元クラスメイトの女の子と会った時のことを、
 「○○ちゃんもニキビ出来てたね~~
 と話すと、
 「お母さん・・・そりゃ失礼だろ」 
 とマジ突っ込み・・・
 「そ・・・そっか」(話題変えよう><
 「そうそう、洗顔は泡立てしっかりやったほうがいいらしいよ」


 「あ~ 知ってる。泡は潰さない方がいいんだろ
  ちゃお に書いてあった  」


 「あんた  ちゃお 見てるの~~  」


 妹の  ちゃお  をさりげなくチェックしていたのも
驚きでしたが、


 「だけどさ、○○(男の子の名前)、
         あいつ  美肌  だしね~。
  色も白くて、ニキビなんか無くて、
         触ると  する~~ん  ってしてるし」




 もはや絶句  でした。(驚きと可笑しさとで


 時代なのでしょうか・・・
 それとも昔から男の子ってこうだったんですか~  




テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2006/10/18 11:31 】 | 長男(中2)のこと | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
やっと終わりました 運動会・・・
 大きな行事である小学校の運動会 が15日(日)にやっと終わりました。


 去年は、中小幼と3回もお弁当 を作ってちょっとウンザリだったけど、今年は、中学校の運動会は台風で平日に延期・・・
 加えて長男の「昼は友達と食う」発言によって、お弁当の少量化が実現 
 楽だったけどちょっと物足りない気も・・・(ワガママ^^;)


 その分を取り返すかのように  充実した運動会でした。
 全校生徒800人程の小学校で、出番は徒競走、団技、ダンスが必ず。それに加えて三番目が学年リレーに出場とあって、ゆっくり座る暇もないくらいに出番がありました。


 これくらいじゃないと・・・小学校の運動会はなんだかつまらないです><
 去年は出番までの待ち時間が長くて、1回家に帰ったりしました。
 ここは田舎なのでグラウンドの周り、校舎の間の中庭にシート等を広げておじいちゃんや、親戚まで集まってすごく賑やか&華やかです。 我が家でも主人の父と母が応援に来てくれました。


 まぁ・・・ 隣に住んでるんですが^^;
 義母はひいばあちゃんと一緒に家で食べ、おじいちゃんは一緒に子供達と食べ・・・主人は・・・


 武道館で長男の応援 
 そうなんです。試合と重なっていて・・・主人は途中から試合会場へ長男の応援へ行ったんです。応援の掛け持ちでした><;


                              


 慌ただしくも無事終了し  ビデオ鑑賞会 
 す・・・すると・・・またもややらかしていました _| ̄|○


 ・・・というのは、
 「私3位か4位だから・・・。2位だったら何買ってくれる?
 と、前日までの自信なさげな二番目の娘。

 ところが、奇跡の1着   
 ビデオを撮りながら、「しまった!娘だと思って写してたけど1位だなんて、娘じゃなかった ヾ(。>Д<。A""アセアセと失礼なことまで思ってしまった私・・・。ゴメン 


 すると主人曰く、すごいフライングだったな 1位なわけだ
 納得いかない様子の娘。
 まぁまぁ、ビデオで確認すればいいじゃんb




      えっ 
      えええぇぇぇ~~ 
      映ってない 


 どうやらスタート前に位置確認でのぞいた時にRECを押してしまい、撮ったつもりでOFFに・・・
 娘の徒競走だけが録画出来てなかったんです。


           ありえない    ありえない    ありえない


 「でもこれでフライングの事実は隠蔽できたね!」と虚しい言い訳をした私でした。(p_;)うぅ・・・おバカ 
 



テーマ:運動会 - ジャンル:育児

【2006/10/17 12:01 】 | 我が家の子供達 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
架空請求 キタ━━━Σ(・`д・ノ)ノ━━━!!!!
 巷でウワサの架空請求ですが、とうとう我が家・・・というか、私の携帯に来ました 


 まず、いつもの通り私が西日  に当たりウトウト  していると・・・
いきなり携帯の着うた  (ハネウマライダー:長男登録)が鳴り響いたので、寝ぼけ眼で(これが失敗の元)電話に出ようとしたら間に合わず・・・


 ここでゆっくり目を覚ませば良かったのですが、寝ぼけたままリダイヤル(この時点でアホです


 電話に出た若い男の人の声は爽やかで親切そうに、
「今、社内で誰がかけたのかお調べしますね。お待ち下さい。」
 そして、   保留音  
 この辺りでハッキリと目が覚め、ふと見ると知らない東京からの番号・・・(・・・ってかける前に気付けよ><
 「ヤバイこのままず~~っと待たされて、多額の請求が来たら困る!」と即座に電話を切りました。


                            


 そして、夜になって晩ご飯の準備をしていると、
 再び携帯の着うた  (ハネウマライダー:長男登録)が・・・
 そして、性懲りもなく良く確認せずに出る私かなりアホです


 すると・・・いきなり、
サイトへの会員登録料と接続料がまだ支払われていません。お忘れですか?
「え・・・?」(???な私
こちらは、(アダルト系のネーミング)ナビですが。
「あ・・・あ~~~ぁ」((昼間のワン切りかぁ)(遅)
72秒も接続しておいて支払いしない気ですか?」(あ~あの保留音1分半も聞いてたんだ・・・


 この後、お互いにどんどん感情が高ぶって   
こりゃ~ダメだ・・・と思い(遅^^;)電話を切り、無視。
 すると、次の日、2~3日後・・・と電話をかけて来ましたが、ひたすら無視。今ではかかってこなくなりました。(当たり前か^^;)




 まぁ、ここまではありがちな話で、私のアホさに呆れ果てて下さい 
 リダイヤルした時点で相当カモですよね 


 で、ここからが学んだことなんですが、たまに簡易訴訟(被害額20万以下の場合)をおこす場合があるらしく、この場合は無視してはいけないそうです。
 結構簡単におこせるらしく、無視したら支払わなければいけません。


 ただし、  裁判所の人曰く 
その訴状が本物ならば・・・」だそうです。
もし、そのような物が届いたら、直接裁判所へ行って確かめてください。」とのことでした。


 記載されている電話番号がウソの場合もありますし、
行くのが一番ってことですね。


 ちなみに、その後訴状は届かなかったのですが、主人の実家へ  あやしげな税務署からの調書が・・・
 義父は「無視する」と言い、主人は「ここに呼んで説明させろ」(偽者だったら警察に突き出すつもり)などとモメていたので、裁判所の人の意見を参考に、税務署へ確認しに行かせたところ・・・本物の調書  だったんです^^;
 それにしては本当にあやしくて^^;
 まぁ任意だったので出さなかったようですが。(。・д・)b


 ウソかホントか見分けるの大変ですね。 






テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/10/14 11:27 】 | 私の知らない世界 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
裁判の傍聴
 初めて裁判の傍聴なるものをしました。


 長男の中学校での役が  家庭教育学級  という、お母さんを対象とした勉強会を計画実施するものです。去年まではビーズアクセサリーなどもあったらしいのですが、どうやら予算をもらってるのだから、趣味色の強い物はふさわしくないとなったようで、今年度は、裁判の傍聴&リサイクルセンター見学、パン作り、コカコーラ工場見学、ヨガと決まり、その第1回目の催しでした。


 平成21年から裁判員制度がスタートすることもあって、裁判所の方からの丁寧な説明があったあと、傍聴席へ移動しました。
                        


 中学生を持つ親が約20人。傍聴を経験している人は0人。
 今日の裁判の内容は、
  出会い系サイトで知り合った未成年女性に対する強要未遂
 どうやら脅して呼び出して、衣服を脱いだりするように強要したところで、事前に連絡を受けていた警察官に逮捕されたため、未遂となった・・・事件だそうです。


 ということで、おそらくいかにも悪そうな人が悪い事して捕まって、ヨカッタヨカッタ・・・などと想像していたのですが・・・




 実際に現れたのは20を過ぎたばかりの子で・・・
 私を含め男の子を持っている人は、どうしても自分の子供とダブって仕方ないようでした。
 最後に手錠を再びかけられて退室していくところでは胸が締め付けられました。


 証人としてその子の両親が来ていて証言(父親)していましたが、その姿が自分たちと重なって・・・(涙している人もいました)
 当然被害者は来ていなかったので、どんな女の子か分からないこともあって、「そんな所に書き込みをするからよ!」と、加害者への同情は高まりっぱなしでした^^;


 今回実際裁判を見てみて、裁判官達がなぜあんな質問をするのかが、さっぱり理解出来ませんでした。まるでワイドショーのリーポーターのような・・・^^;(裁判官さんゴメンなさい)
 高度な教育を受けて、それにはその道のセオリーだとか、意味だとかがあるのでしょうが、一般庶民の一オバサンには理解出来ず、また、その日初めて会う人の判決に関わる権限を持つって・・・すごく不安になりました。


 もっとも、実際に裁判員制度が適用になるのは、
 凶悪犯罪  のみらしいのですが・・・。
 本当に許されざる凶悪犯人ならいいんですが、家庭の事情等が絡んできた時に正しい判断ができるかな~ 




 それから守秘義務ですが、公開裁判で公開されていることは、これには相当しないので、あしからず。
 裁判員制度がスタートして、刑を決める時に、裁判官がこう話してこう決めた等漏らすは  (バツ)ですが。


 ちなみに、この日は判決は出なかったんです。求刑の内容だけは聞いていたのですが・・・
 この裁判の後、「気になる~~~」「委員長さん判決の日に行って聞いてきて><」などと口々に言っていたのですが・・・聞きに行った人は居なかったようです^^;








テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/10/12 13:52 】 | 私の知らない世界 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
息子詐欺られる><。
 書こうと思いつつも、長男の試合での予想外の展開に先延ばしになっていたこの事件 


 私が飛び込んだオンゲー  での出来事です・・・。


 この世界での詐欺方法はいくつかあるんですが、息子(小1)のひっかかったのは、貸して詐欺    。
 レアなアイテム等を「ちょっと試しに使わせて。すぐ返すから。」などと言って、借りたらすぐにドロン(ログアウト)するというもの。


その日は日曜参観の代休で、朝からヤル気満々でした。宿題を終わらせて、昼過ぎからゲーム開始。
 私は強烈な西日  の中、ウトウト・・・ と、突然


やっぱり 詐欺だった・・・ うわぁぁぁぁぁん 


 と、息子が飛びついて来ました。見るとパソはもうログアウトしていてデスクトップ画面・・・
 一瞬にして眠気も吹っ飛び、
 「何を???   何を詐欺られたの???」 
               (と、こっちも大パニック)
 「○○○・・・」 (と、息子)
 「え~~~>< 」
 「なんで・・・なんで渡したの? 」(さっぱり訳がわからない私)
 「ちょっと貸してって言ったから・・・」(泣く息子)
 「イヤだって言ったのに・・・」(更に泣く息子) 
 「やっぱり・・・って、詐欺だって分かってたのに渡したの?」
    (怒り心頭の私。腹が立ったのは詐欺に対してなんですが)
 「うん・・・」 (涙ポロポロの息子)  
 渡したくないのに渡してしまった???なんとも要領を得ません。




 取られた物はそこそこレアなもので、課金アイテムを使用しないと手に入らないもでした。
 課金アイテムに対する人の考え方は、本当に様々で、絶対使わない派、つぎ込む派(月1万以上・・・それでもパチンコするより安い・・・という考え)
 私はその中間で、少し使ってより楽しみたい派です^^;けれど、ただの主婦なので、お金は大体5000円程度(ゲームカセット代)を限度と考えているので、課金のレアなものを詐欺られたというのは  並々ならぬショック  でした。


 その日の午前中に詐欺のことを話して聞かせていて、納得したように見えた息子。どんなことを言われて渡してしまったのかはわかりませんが、しつこくされて、早くその状況から逃れたかったのかもしれませんね。そんな息子に  母の一言 


お母さんに言うのは、
      詐欺られる(渡す)前に言いなさい

                           
お母さんは怒ったとしても、
          あんたに損はさせません





 これは、息子が私が叱ると思って、渡す前に言えなかったと言ったからです。
 なぜ息子が叱られると思ったかというと、私が日頃、チャットはするなと言っていたからだと思います。
 実は今回みたいに詐欺られたりしないように・・・と言う意味でチャットを禁止していたのですが、息子はチャットが楽しかったようで、誰彼かまわず話しかけていたんです。そして今回の事・・・少しは私の気持ちわかってくれたでしょうか?


 そして、ちょっと冷静に考えてみると、これってリアルのことでも当てはまるんです。問題が大きく、深刻にならないうちに相談する。これって大事ですよね~。改めて子供と話し合うきっかけになりました。


 この後この詐欺師の間抜けぶりを見てますます腹の立った私ですが、アイテムは当然戻りません。渡した方が悪いのです。
 今でもこの詐欺師のキャラクターを見つけるとムカムカします。
 見つけたら絶対に潰します。許しませんよ~~
 だってそんなに簡単にあきらめたら、「こんなに簡単に手にはいるならまたやろう」って思うでしょ。


 まぁ小1にオンゲーさせるなっという突っ込みはナシ・・・ということでb
 実は、これをきっかけに遠のいてくれるといいなと思っていて、実際に最近はほとんどやっていません。
 もちろん上二人からも厳重注意&処罰  が下っていました。
 











テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

【2006/10/11 15:33 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
読み聞かせ
 長男が小学校入学と同時に始めた読み聞かせ。かれこれ  7年  になりました。途中1年ほどブランクがありましたが、三番目の幼稚園入園をきっかけに幼稚園で復活。今年は小学校  に入学したので、活動場所を小学校へ移動しました。 


 うちの小学校の活動は細々としたもので、月2回お昼休みに、聞きたい子だけに集まってもらって読んでいます。熱心な学校  (読む人が多い)は朝自習の時間に各クラスに入って読むいわゆる朝読をしている学校もあります。




                     




  今日の子供達・主に1年生約20人。高学年1~2人。 

         今日の絵本 


 もしゃもしゃちゃん
 髪の毛がもしゃもしゃな女の子が素敵に変身するお話。女の子向けかな・・・と思っていたけど、男の子も楽しげに聞いてくれました。


 おちばのしたをのぞいてみたら
 土壌生物写真の科学絵本。読む前に「イヤ~~ キモチワルイ 見たくない><」と、女の子が2人くらい退室してしまいました。
        ヾ(。>Д<。A""アセアセ
 そのかわり男の子はかぶりつき  。「うぉぉぉぉぉ  」などと絶叫しながら見入っていました。男の子を集中させるには、    ですかね~。


 退室してしまった女の子達・・・(*;ω人)ゴメンネ...
          今度はカワイイの読むからね~。 


 ・・・・・ってここまで書いてカテゴリ決めて
         ・・・って思ったらいきなり落ちた   


 つまりこれは打ち直し・・・
     ありえない  ありえない  ありえない   


              保存はこまめにしましょう・・・_| ̄|○  

 











テーマ:絵本 - ジャンル:育児

【2006/10/10 17:21 】 | 絵本のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
連休明けですね~!
 やっと連休が終わってホッと一息です。
 昨日の試合は午後からで、最初から一試合だけと分かっていて気分的には楽だったんですが、さすがに 3日連続での応援 は疲れました。


 試合から戻れば一番下(小1)が、「スーパーボール買いたい 買いたい 買いたい」とうるさく言うので、買いに連れて行ったり、真ん中の娘(小4)が友達を連れてきていたので(これは事前に約束していた)  おやつを出したり・・・。


 前日までの予想外の展開に、さすがの私も準備万端、ビデオテープは新しいのを入れ、電池の充電もおっけ~、家も早めに出て出番を待っていました。   
 女子が終わり、いよいよ男子。軽い順に試合をしていくので、長男は7,8番目。あと3人くらいで長男の番・・・


というところでビデオを覗いてみると・・・
   テープの残り時間1分!!!


 慌てて少し巻き戻してみると、そこには娘のピアノの発表会の映像が・・・ _| ̄|○


          ありえない   ありえない   ありえない 


慌ててテープを確認しようと取り出すと、今度は
   テープ挿入口が開かない!!!


           ありえない   ありえない   ありえない 


 いっそう慌てて主人に開けてもらい、少し巻き戻し、ピアノの先生の連弾にかぶせて(先生ゴメンナサイm(。≧ _ ≦。)m)撮りました。
 結果・・・試合開始1分くらいで、大外刈りで1本勝ち・・・先生の連弾消さなくてもよかったかも・・・


   とにかく疲れました。  


 でもでも今日の試合の勝者には、次期行われる昇級昇段試験での+ポイントがもらえるという組み合わせ運のない長男にはうれしいものでした。




テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2006/10/10 11:13 】 | 我が家の子供達 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
長男個人戦の結果
個人戦の結果 をご報告しま~す。


・・・・・・実はまたまた予想外の展開に・・・・・・・
 まず、結果からスパッと言ってしまいますと、第一試合はシード、第二試合は1本勝ち、第三試合も1本勝ち、第四試合1本負けで終わりましたが、ベスト8に残ったため県大会に出場出来ることになりました
      わーい             


 この事もそれなりに予想外ではあったのですが・・・
 柔道の個人戦というのは、時間ばかりかかるという印象で、朝送っていっても試合は午後から・・・なんて当たり前なんです。それで、第一試合シードというのもあって下の子供達のお昼の準備等を済ませて会場へ着いてみると・・・


      ナ・・・ント 試合が終わってるんです。
 2~3組の試合の後、決勝戦、三位決定戦が始まり、三位決定戦に出場した部員を応援して、閉会式を見て帰ってきました。


 長男には「昨日の負け試合のビデオより、今日の勝った試合のビデオの方が自信になるのに」とボヤかれる始末。
 夏の大会は3年生がいたけれど、今回は1,2年生だけなので進行が早かったようなのです。主人と二人でガックリ


 中体連の市内予選は今日で終わりですが、明日また別の大会で一試合あるので、明日こそ




     気合いだ!   気合いだ!   気合いだ~!!!






テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2006/10/08 14:49 】 | 長男(中2)のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
長男試合!
中体連ですねぇ!朝からお弁当作って、今から応援に行ってきま~す


 結果はまた更新しますね~。


 ちなみに長男の所属は柔道部です。
 160㎝ 54㎏ の軽量級ですが、体重がギリギリでちょっと焦りました。


                         


 結果を報告いたしま~す・・・が・・・予想外の展開になってしまいました・・・。


 今日は団体戦でリーグ戦だったんです。けれど、我が部は2年2人、1年1人(他に女子が2年、1年各1人ずついますが)の弱小部なので、5人で戦う団体戦に3人で出場するという最初から不利な状況なんです。


 初戦の相手は5人のチームで粒もそろっていて3連敗・・・まぁ、リーグ戦だから次気持ちを入れ替えて行こう!と思っていたら・・・
 先鋒の子が戦意喪失で・・・気持ちが戻らずやむなく棄権・・・。2人で団体戦には出場できないんです。(なので女子も団体戦には最初から参加できませんでした。)


 試合前にその子の親御さんから柔道を始めるまでのいきさつを聞いていたのですが、さすがに棄権直後はやりきれない思いが拭い去れませんでした。
 けれど、時間が経って冷静に考えてみると、その子は精一杯頑張ってくれたんだなぁ。
 ありがとうという気持ちで一杯になりました。


 一見、その子のせいで次の試合へ進めなかったように思えますが、その子は個人戦にはエントリーしていないんです。つまり、みんなの為に精一杯一試合がんばってくれたんです。精神力をギリギリまで使って。


 部員の中には個人の勝ちにこだわって、部を辞めて個人の道場に行く子もいます。けれど、部活って勝ち負けだけじゃないと思うんです。今回の事もとてもいい経験、勉強になりました。


 長男は、今気持ちを一番部活に注いでいるのでやりきれない様子でしたが、前述のように思ったままを話しました。頭で理解はしてても、すぐには気持ちの整理はつかないかもしれませんが、


  明日の個人戦がんばれ 


         気合いだ!    気合いだ!    気合いだぁ!!!






 






テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2006/10/07 08:51 】 | 長男(中2)のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ゲーム雑感
 私のゲーム熱は丁度長男が小1の時、「お母さん、ポケモン育てといて!」から始まりました。丁度次男(3人目)出産したてということもあって、授乳しながらポケモンを育てる・・・ヾ(・・;)ォィォィという毎日 まだゲームボーイカラーの時代でありました


 それからドラクエ、タクティクスオウガ、黄金の太陽、ファイヤーエムブレムなどRPGにはまることしばし・・・。
 長男とデータを作り情報交換したり・・・(どんな親だ・・・


 そんな私がふとしたきっかけで踏み入れてしまった世界がオンゲー・・・。
 オンゲー歴1年半になりました。(恥)
 1年半してみた感想は・・・まさしく別世界ということ。ひとつの世界がパソの中にあるんです。
 だからこそ、この世界でのルール、マナーがあり、善も悪(光と影というべきかも)もあります。
 学んだこともたくさんありますが、今回はいくつかある影の部分で、一番驚いたことを最初に書きますね。


 もうすでにオンゲーしている人とっては、周知の話ですが、もしお子さんがオンゲーしているのであれば、どんなプレイ方法をしているのかしっかり見極めましょう。


プレイ料金は無料でも課金アイテム(実際のお金で買うアイテム)を大量に買いそれをゲーム上の架空のお金に換えつぎ込んでいたり、自分のキャラクターやアイテム等を現実のお金で売買していたり。


それに関しての詐欺等も発生しています。


ゲームしたら目が悪くなるな~んて時代は遅れていますよ。


 ゲーム大好きな私だから、ゲーム自体を楽しんで欲しいな・・・。



 





テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2006/10/06 11:32 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アンケート再び
  新たなアンケートに登録してみました。


 前に登録していたところより、小気味よくエントリー依頼がきました。(それでもエントリーの状態;;


 でもここは1回のポイントが10もらえるので(しかも送信と同時)、印象はいいです。前のところは割とスローペースな印象です。


 今回少し技を身につけ・・・(技って言えるかな)登録したところのリンクを貼ってみます。


 ご存知だとは思いますが、今ニセログイン画面がしかけられているサイトがたくさんあります。むやみにログインすることは控えましょうね。ヤバッと思ったら即パスを変更しましょう。特にyahoo等は信用がある分安易にログインしがちです。アドレスに注意してログインしてくださいね。


yahooリサーチ


マーケティングモニター


mpack(エムパック)


 儲けるにはまだまだ至りませんねぇ・・・(〃゚д゚;A 





テーマ:副業 - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/05 13:23 】 | パソで儲かる??? | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
DM送りたい人必見!?
 知人の紹介でリンクを貼ることになった良品社中なんですが・・・


 ここの売り上げ№1商品ってそんなにいいものなんですね・・・
 私には到底使いこなせそうにありませんが^^;
 きっと使いこなせる方にはぐぐっとくるのでしょうね。


 ちなみに今日このバナーリンク貼るだけで半日かかりました;;


 一文字違っただけで画像UPされないので試行錯誤・・・
 しかも、試行錯誤してるうちに間違って文字を消していたり


 まだまだ修行が必要です  _| ̄|○

テーマ:副業 - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/05 13:17 】 | パソで儲かる??? | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アンケートに登録してみた!!!
 パソで本当にお小遣いが稼げるのかしら?


そんな疑問から孤軍奮闘!アンケートなるものに登録してみました。


 アンケート会社に会員登録をするとアンケートがメールで送られてきて、回答を送ると謝礼としてポイントが貰え、それを貯めて商品券、現金、WEBマネーに交換するというもの。

 けれど、アンケートが送られてくる前にエントリーしなければならず、エントリー用のアンケートに答えると3ポイント(3円)・・・


 まだエントリーしかしていないけど、本アンケートに答えたら何ポイントもらえるのかな?


 それよりエントリーされることが先だね;;

 41才・・・私の挑戦は続く・・・

 
 
 

テーマ:副業 - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/03 17:26 】 | パソで儲かる??? | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。