スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
架空請求 キタ━━━Σ(・`д・ノ)ノ━━━!!!!
 巷でウワサの架空請求ですが、とうとう我が家・・・というか、私の携帯に来ました 


 まず、いつもの通り私が西日  に当たりウトウト  していると・・・
いきなり携帯の着うた  (ハネウマライダー:長男登録)が鳴り響いたので、寝ぼけ眼で(これが失敗の元)電話に出ようとしたら間に合わず・・・


 ここでゆっくり目を覚ませば良かったのですが、寝ぼけたままリダイヤル(この時点でアホです


 電話に出た若い男の人の声は爽やかで親切そうに、
「今、社内で誰がかけたのかお調べしますね。お待ち下さい。」
 そして、   保留音  
 この辺りでハッキリと目が覚め、ふと見ると知らない東京からの番号・・・(・・・ってかける前に気付けよ><
 「ヤバイこのままず~~っと待たされて、多額の請求が来たら困る!」と即座に電話を切りました。


                            


 そして、夜になって晩ご飯の準備をしていると、
 再び携帯の着うた  (ハネウマライダー:長男登録)が・・・
 そして、性懲りもなく良く確認せずに出る私かなりアホです


 すると・・・いきなり、
サイトへの会員登録料と接続料がまだ支払われていません。お忘れですか?
「え・・・?」(???な私
こちらは、(アダルト系のネーミング)ナビですが。
「あ・・・あ~~~ぁ」((昼間のワン切りかぁ)(遅)
72秒も接続しておいて支払いしない気ですか?」(あ~あの保留音1分半も聞いてたんだ・・・


 この後、お互いにどんどん感情が高ぶって   
こりゃ~ダメだ・・・と思い(遅^^;)電話を切り、無視。
 すると、次の日、2~3日後・・・と電話をかけて来ましたが、ひたすら無視。今ではかかってこなくなりました。(当たり前か^^;)




 まぁ、ここまではありがちな話で、私のアホさに呆れ果てて下さい 
 リダイヤルした時点で相当カモですよね 


 で、ここからが学んだことなんですが、たまに簡易訴訟(被害額20万以下の場合)をおこす場合があるらしく、この場合は無視してはいけないそうです。
 結構簡単におこせるらしく、無視したら支払わなければいけません。


 ただし、  裁判所の人曰く 
その訴状が本物ならば・・・」だそうです。
もし、そのような物が届いたら、直接裁判所へ行って確かめてください。」とのことでした。


 記載されている電話番号がウソの場合もありますし、
行くのが一番ってことですね。


 ちなみに、その後訴状は届かなかったのですが、主人の実家へ  あやしげな税務署からの調書が・・・
 義父は「無視する」と言い、主人は「ここに呼んで説明させろ」(偽者だったら警察に突き出すつもり)などとモメていたので、裁判所の人の意見を参考に、税務署へ確認しに行かせたところ・・・本物の調書  だったんです^^;
 それにしては本当にあやしくて^^;
 まぁ任意だったので出さなかったようですが。(。・д・)b


 ウソかホントか見分けるの大変ですね。 






スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/10/14 11:27 】 | 私の知らない世界 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっと終わりました 運動会・・・ | ホーム | 裁判の傍聴>>
コメント
なんじゃさんへ
無視すれば良かったのに、自ら深みにはまるような行動をしてるので、処置ナシです><。
確認の大切さを改めて感じました!
電話に出る前に相手を確認!(初歩の初歩だ~~^^;)
訪問販売等を断るのは得意なんですが・・・^^;

ゆぅどりーむさんへ
訪問&コメント(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:㌧*・°
パクッ・・・とされないように気を付けます><。
架空請求未体験の人もいたんですねぇ!
なんかホッとしました。
もしかして、貴重な人だったり!? (≧3≦) =3 ププッ (ゴメンナサイ)
【2006/10/16 18:51】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
コメントミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です☆
架空請求って本当に恐ろしいですよね!!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
今のところまだそうゆうのは来ていませんが
もし!来たら、ぱにくってひっかかっちゃいそうで、怖いですσ(^_^;)
気をつけましょうね☆
【2006/10/16 14:14】 | URL | ゆぅどりーむ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
ご苦労様でした(^^;)

ワン切りや非通知はしょっちゅうですね・・・
あ~またかって感じで完全無視ですが
夜中にかかって来るのは安眠妨害で
腹が立ちます( ̄ε ̄)
手紙の方は来たこと無いですが
怪しく感じる通知ってありますよね
予想外の時に来る役所関係や
支払い関係の通知は
まず確認するようにしています。
【2006/10/16 11:18】 | URL | なんじゃ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
小トトロさんへ
誰もが一度は経験してる・・・そんな感じですねぇ><
生の声はとても焦ります。意味無く焦ってしまって、
余計なこと(こちらの情報)を漏らしてしまうんです。
それが向こうの手なんです。悪知恵働きますね><。

まみさんへ
ご訪問ありがとうございます!
お暇な時はフラッとのぞいてみて下さいね。
私も気ままに行かせてもらいますb
(この前のコメント長くてホントごめんなさいね^^;)

架空請求はやっぱり無視が一番のようですね!
うちも、一度きりだといいなぁ~。




【2006/10/15 15:51】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました^^
今頃、気が付いてやってきました^^;
架空請求は以前に家にも1度来た事がありましたが
ムシしていました。
その1度きりですが…

裁判の傍聴や色々な事をされているのですね^^
羨ましいです!私はまだやりたい事もできないので^^;
コメント参考になります^^
ありがとうございました。
またお邪魔しますm( )m
【2006/10/15 13:06】 | URL | まみ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
以前私の主人宛てに、はがきで来ましたよ。
架空請求。
でも、完全無視してました。
恐ろしいですね。
よく色々とあくどい事を考えますよね。
その考える頭脳があるなら、もっと良いことに使え!って感じですけど・・・。
世の中、色んな人がいますね。
【2006/10/15 06:46】 | URL | 小トトロ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/11-9cfe50db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
