スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと終わりました 運動会・・・
 大きな行事である小学校の運動会 が15日(日)にやっと終わりました。


 去年は、中小幼と3回もお弁当 を作ってちょっとウンザリだったけど、今年は、中学校の運動会は台風で平日に延期・・・
 加えて長男の「昼は友達と食う」発言によって、お弁当の少量化が実現 
 楽だったけどちょっと物足りない気も・・・(ワガママ^^;)


 その分を取り返すかのように  充実した運動会でした。
 全校生徒800人程の小学校で、出番は徒競走、団技、ダンスが必ず。それに加えて三番目が学年リレーに出場とあって、ゆっくり座る暇もないくらいに出番がありました。


 これくらいじゃないと・・・小学校の運動会はなんだかつまらないです><
 去年は出番までの待ち時間が長くて、1回家に帰ったりしました。
 ここは田舎なのでグラウンドの周り、校舎の間の中庭にシート等を広げておじいちゃんや、親戚まで集まってすごく賑やか&華やかです。 我が家でも主人の父と母が応援に来てくれました。


 まぁ・・・ 隣に住んでるんですが^^;
 義母はひいばあちゃんと一緒に家で食べ、おじいちゃんは一緒に子供達と食べ・・・主人は・・・


 武道館で長男の応援 
 そうなんです。試合と重なっていて・・・主人は途中から試合会場へ長男の応援へ行ったんです。応援の掛け持ちでした><;


                              


 慌ただしくも無事終了し  ビデオ鑑賞会 
 す・・・すると・・・またもややらかしていました _| ̄|○


 ・・・というのは、
 「私3位か4位だから・・・。2位だったら何買ってくれる?
 と、前日までの自信なさげな二番目の娘。

 ところが、奇跡の1着   
 ビデオを撮りながら、「しまった!娘だと思って写してたけど1位だなんて、娘じゃなかった ヾ(。>Д<。A""アセアセと失礼なことまで思ってしまった私・・・。ゴメン 


 すると主人曰く、すごいフライングだったな 1位なわけだ
 納得いかない様子の娘。
 まぁまぁ、ビデオで確認すればいいじゃんb




      えっ 
      えええぇぇぇ~~ 
      映ってない 


 どうやらスタート前に位置確認でのぞいた時にRECを押してしまい、撮ったつもりでOFFに・・・
 娘の徒競走だけが録画出来てなかったんです。


           ありえない    ありえない    ありえない


 「でもこれでフライングの事実は隠蔽できたね!」と虚しい言い訳をした私でした。(p_;)うぅ・・・おバカ 
 



スポンサーサイト

テーマ:運動会 - ジャンル:育児

【2006/10/17 12:01 】 | 我が家の子供達 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<長男の一言 | ホーム | 架空請求 キタ━━━Σ(・`д・ノ)ノ━━━!!!!>>
コメント
えぶりでぃまいSON さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~。
私だけじゃなかった! ホッv-355


自信の無い時は、とりあえず撮影しておくこともあります^^;
小学生ってわかりにくいですよね~;;
【2006/10/18 09:50】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
はじめまして~♪
コメントありがとうございました。

私もよくやってます。
ビデオの撮り始めは確かに自分の子だったのに撮り終えたら違う子じゃん=みたいな
感じです・・・。
また遊びにきます。
【2006/10/18 09:09】 | URL | えぶりでぃまいSON #-[ 編集] | page top↑
PINKさんへ
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:㌧*・°
雨が20日くらい降っていなかったので、暑さに加えて砂埃とも格闘しました><
朝から家の中で走っていた私ですb


去年は幼稚園児の三番目を連れてだったことを考えると、少し楽になっているはずなんですが・・・
私の体力が落ちているのでプラマイゼロかもです;;
【2006/10/17 18:18】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
秋晴れの中の運動会お疲れ様でした<m(__)m>

それにしてもお弁当大変だったでしょう?
お弁当を作って自分も出かけなくちゃならない時は、ほんとに朝は戦争ですね。

録画ボタン押した 【つもり】
私も経験あります・・・

お嬢さん、
晴れて 一位獲得!
(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォv-424
【2006/10/17 15:00】 | URL | PINK #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/12-a90f9dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
