スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
長男の一言
 長男現在中2。青春まっただ中。青春といえば・・・


 もちろん  ニ キ ビ  ですね~。


 長男も例外なくニキビだらけ・・・。
 しかも意外と気にしている様子。
 洗顔剤を買って洗っているのですが、分泌が活発なのに加え、
おやつ を隠し食べしたりしているので減る様子ナシ。
 学校でもニキビの事が話題になるらしく、「あいつにもとうとうニキビが出来た」などと話すこともしばしば。




 で、たまたま小学校の運動会で元クラスメイトの女の子と会った時のことを、
 「○○ちゃんもニキビ出来てたね~~
 と話すと、
 「お母さん・・・そりゃ失礼だろ」 
 とマジ突っ込み・・・
 「そ・・・そっか」(話題変えよう><
 「そうそう、洗顔は泡立てしっかりやったほうがいいらしいよ」


 「あ~ 知ってる。泡は潰さない方がいいんだろ
  ちゃお に書いてあった  」


 「あんた  ちゃお 見てるの~~  」


 妹の  ちゃお  をさりげなくチェックしていたのも
驚きでしたが、


 「だけどさ、○○(男の子の名前)、
         あいつ  美肌  だしね~。
  色も白くて、ニキビなんか無くて、
         触ると  する~~ん  ってしてるし」




 もはや絶句  でした。(驚きと可笑しさとで


 時代なのでしょうか・・・
 それとも昔から男の子ってこうだったんですか~  




スポンサーサイト

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2006/10/18 11:31 】 | 長男(中2)のこと | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<親の責任・・・。 | ホーム | やっと終わりました 運動会・・・>>
コメント
PINKさん へ
ホント・・・女性の特権みたいなもの無くなってますね^^;
ダイエットも・・・もしかして脱毛とかも!?
今時の女の子はおしゃれに厳しいですからね~。
うちの娘は高価なものを欲しがらないので助かっています。
【2006/10/19 18:56】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
男性が床屋さんじゃなくて、
美容院に行くのも 普通の時代になりましたよね。
男性専用のエステもあるし、
男性化粧品も・・

時代ですかねぇ・・・(笑)

でも、
「ちゃお」ってそんなことも載っているんですねー(*_*;
【2006/10/19 18:02】 | URL | PINK #-[ 編集] | page top↑
小トトロさん へ
度を過ぎなければ・・・ですね^^;
過ぎる前に引き締めておかないと、アッという間に過ぎてしまうので困ります。Σ(T▽T;)
ちゃお が男の子にも役立つなんて意外でした。o(〃'▽'〃)o
【2006/10/19 09:10】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
i-179時代なんでしょうね~。
気にすることは、度が過ぎてなければ
良いかもしれませんよi-237
可愛いじゃありませんか~。
ちゃお みて勉強してるなんてi-233
【2006/10/18 16:43】 | URL | 小トトロ #-[ 編集] | page top↑
そうりゅうさん へ
いらっしゃいませ~。
なんだか趣味が似ていますね・・・。
年齢までも・・・。
「た~らこ~・・・」 (≧3≦) =3 ププッ
聞いているとおかしいですが、きっと本人は
ムカムカでしょうね~。我が家ならば、鉄拳が飛んでいます^^;
よろしくです~。


なんじゃさん へ
時代ですかぁ~^^
見た目っていっても私の時代は、ズボンの幅とか、学ランの裏地なんかのことだったんですが、最近では「眉毛ぬきたい~」などと言っています><
【2006/10/18 15:42】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
う~ん、時代なんでしょうねぇ。

私が中学生だった時も
見た目に気を使ってる男子は居ましたけど
ほんの一部でしたね
でもモチモチの泡で洗顔してる様子は
ありませんでしたけど( ̄∇ ̄)

息子さん、かわいいじゃありませんか~
微笑ましいわ(^_^)
【2006/10/18 15:14】 | URL | なんじゃ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ご訪問ありがとうございますv-238
嬉しかったので、遊びに来ました^^

うちの娘もおでこを中心にニキビができはじめ、弟に「た~らこ~♪た~らこ~♪」とおでこを指差されて歌われています。

中2の剣道部の娘と小3のスイミングと合気道を細々と続けている息子がいる四十路を越えた手作り・マンガ・ゲーム・・・が好きな母です(^_^;)
どうぞよろしく^^
【2006/10/18 13:29】 | URL | そうりゅう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/13-9c91ec62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
