【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
卵のその後・・・
 我が家へやってきた   その後どうなったかといいますと・・・


 一番最初に持って帰った卵 
 これは、もう孵化予定日を過ぎたので娘が、
お母さん、割ってみよう!」と言ったので割ってみました。
 あれほど孵化に執着していた娘ですが、見込みが無さそうだと判断すると、実に決断が早くあっさりと割ることに・・・。
 結果は無精卵で、普通の生卵でした。21日もホカホカとされてたので、黄身の部分が少し痛んでいるようにも見えましたが、異臭などはしませんでした。


 実は私はホカロンが熱すぎて、「ゆで卵になってるのでは・・・」と、密かに思っていたのですが、そのような形跡はありませんでした。 


 二番目に持って帰った卵 
 これは10月23日に持って帰って来ているので、孵化予定日は11月14日あたり・・・
 「クラスに育てたい子がいる」と言って、学校で渡したものの、その子がギブアップ・・・我が家へ戻ってきた卵です。


 三番目に持って帰った卵 
 これは10月25日に持ち帰ったもの。


 そして、今日11月2日(書いてるうちに3日になってますが^^;)
 四番目、五番目の卵  を持って帰ってきました 
 学校から帰って開口一番、
お母さん、食べよう!
 と言って、2つの卵を見せた娘でしたが、
でも、有精卵だったらどうしよう・・・
 と、結局ホカロンの下へ     


 というわけで、現在我が家には 4個の卵  がホカロンによって暖められています。
 ホカロン買いに行ったとき、
20個入りにしようか、30個入りにしようか
 と、迷い20個入りを購入した私・・・


  モチロン後悔しています
       ・・・・・30個入りにしておけばよかった~ 
                そのほうがよりお得だったのに・・・


 追伸 まだ復活ではありません><







 

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/11/03 00:59 】 | 我が家の子供達 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<娘の悩み | ホーム | パソは買い換えになりそうです;;>>
コメント
小トトロさん へ
挑戦・・・などと大それたものではありませんよ~^^;
検卵といって、受精してるかどうか光を当てて見る方法があるのですが、「強い光源」「暗室」でないとダメだそうで・・・
これさえあれば、無性卵は美味しく頂くのに・・・^^;

パソは本体だけを購入して、経費を浮かすつもりでいるんですが、主人が多忙な為なかなか買うまでに至りません><
書きたい事がたくさん出来ています。
三番目がおたふく・・・とかね^^
予防接種は済んでますか~? ご注意下さいね~b
【2006/11/06 23:50】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
卵の孵化に挑戦してたなんてi-183
ちょっとご無沙汰してたら、凄いことなってますね。
でも、本当に孵化できたら娘さんにも
とっても良い経験になりますよi-184頑張ってくださいね~。
ところでパソコンどうですか?
かなりショックだったんじゃないですか?
私も一度ブログにはまり出した頃に
パソコンが壊れて、本当に落ち込みましたi-182
mame母さんの気持ちが痛いほど分かります。早く復活するといいですね。
【2006/11/05 00:39】 | URL | 小トトロ #-[ 編集] | page top↑
鈴さん へ
着実・・・^^; 
生まれたら持って帰らずにはいられないようですv-390
まぁ、転がす手間は1個も4個もいっしょですが^^
孵化したら・・・大感動ですね~。
でも、ヒヨコってかわいいの4日間くらいだそうです;;

パソ復活はまだ遠そうです><
いない間にも残して下さるコメントにとっても感激しています。
【2006/11/03 23:19】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
卵の数が着実に増えてますね^^;
でも、1個でも孵化できたら、
娘さん感動ですね。

パソ復活したのかと思いましたTT
【2006/11/03 08:36】 | URL | 鈴 #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/18-414d1a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
