スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
娘の悩み(2)
 さてさて最近は、学校帰りの娘からAさんの行動の報告を聞くのが日課になっている私ですが・・・


 今日(・・・って、日付変わってる~><; 金曜日の出来事ですb)
学校から帰ってくるなり、
お母さん 
今日とうとうAさんの本性が出た  

     ・・・・・・・どんな話かといいますと


 音楽の先生の持ち物である  高価なキーボード  をAさんが叩いていたそうです。


「え   弾いてたの  」 と確認すると、


違うよ 叩いてたんだよ」と娘。
えぇぇ  」 


 なので、注意すると・・・
「 は~  」&無視。
一緒にいた  男子も
いけないことだから注意してるだけやが~」(方言入ってます^^)
 と、フォローしてくれたようなのですが、
「 うざっ 」と返ってきたそうです。




 それから、我が家の校区の  小学校と中学校  はお隣同士ということで年に数回、中学校と小学校の交流授業があるんです。
 そのグループ分けの時、Aさんは中学生の男子と組むはずだったのですが、
ヤダヤダ~  」
とゴネて、結局女子の中学生と組んだ子と交代してもらったとか・・・。
ブリッコしてるし  」と、お冠の娘。




 子供って自分の都合の良いようにしか言わない・・・ってことは良くあるのので、話半分で聞くように(冷静さを保つと言う意味で)しているのですが、ちょっとAさん・・・どうなの   と思っていしまいました。




 このことは先生に話をしたそうです。
 話を聞いた先生はAさんと二人で別教室で話していたそうです。


 それから数日前にクラスでいじめに関するアンケートが配られたらしいのですが、この日娘はAさんに、
あなたと○さんと○さんと○さんにいじめられてるって書いたから」と言われたそうです。
 まぁ、これはこれでお互いが話し合うキッカケになれば良いと思っていたので良いのですが、今日のAさんの言動を聞いていると、


 「 Aさん、注意といじめを取り違えてるかも 」と思いました。


 なので、娘には、
「 注意は必要なことだけど、
 注意という名目のいじめはダメよ
 」
 と、言っておきました。


 ・・・が、あっさりと
わかってるよ。他にも言いたいことあったけど言ってないしb」
 と、言われました。


 う~~ 結構冷静な娘でもありました。





スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/11/11 01:50 】 | 娘(小5)のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<卵のその後・・・(2) | ホーム | 娘の悩み>>
コメント
PINKさん へ
最近では娘に少し距離をおいて接しているようなので、気が楽になったようでした。


人付き合いのポイントがズレているのかもしれませんね・・・。
転校前の学校でもいじめられていたようなんです。
自分は仲良くなりたくてしていることが、相手に受け入れられなくて、注意をいじめと感じてしまう・・・。
結果、素直に相手の話を聞けなくなっているんじゃないかなぁって思いました。


キーボードのことでは、「無視してごめんね」と謝ったりしているので、変化しつつあるのかもしれません。
(娘は納得いかないようでしたが^^;)


P.S こちらこそありがとうございました^^
【2006/11/15 22:52】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
Aさん、わざとやってますね。
確信犯だ。

自分が異端児だってこと、
案外Aさん自身が一番わかってるんじゃないかな・・
何が彼女をそうさせるのか・・・
あとは、先生の対処次第ですね。

でも、
娘さんには、そういう子と対等に渡り合っていける
賢さみたいなものを 感じましたよ。

PS
リンクありがとうございます(*^_^*)





【2006/11/14 12:05】 | URL | PINK #-[ 編集] | page top↑
ゆぅどりーむさん へ
Aさんのことは今後先生がどんな対処をしてくれるかも目が離せませんb


犬のしっぽ・・・そんな風に言っていただけるとうれしいです^^
が・・・アレはホントにお恥ずかしい限りのコメントでした。^^;
アイディアのキッカケになったのでしたら良かったです~^^
【2006/11/11 23:57】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
Aさん・・・私も少し気になります(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)今後どうなることやらですね汗。。
それと犬のしっぽの件なんですけどありがとうでした★すごくすごーく参考になりましたよ☆ヾ(@~▽~@)ノ
本当に感謝いたします!!
姉も感謝してました☆
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪です☆
【2006/11/11 22:43】 | URL | ゆぅどりーむ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/20-2aca10c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
