スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
卵・・・最終報告
    の最終報告をしますね~。


 最後に残った二番目の卵・・・
 やっぱり生まれませんでした


 しかも割ってみたら、ナント
  ゆで卵  でした。


 これじゃぁ生まれるわけないですね><。


 ホッカイロでの温度調節は、思っていた以上に難しく、タオルを何枚も重ねて丁度いい温度にしても、時間が経つとひんやりしていたり、それで慌てた娘が、卵に直に乗せて熱々になってしまったり。


 なので、密かに
1個くらいはゆで卵になってるかも・・・」って思っていたんですが、まさか最後の1個が、そうだったなんて・・・。^^;


 ホッカイロの威力に改めてビックリでした。 
  低温火傷に注意 
(と、ありますが、もはや低温ではありません^^;) 


 さてさて、それでは残ったホッカイロは・・・これから冬本番なので子供達が(特に娘)が使えばいいのですが、冬場にもう一人・・・いえ、もう1匹夜間のホッカイロ使用者がいるのです。


 それは、長男所有の  ハムスター  の
   シルバー(二年物)  なのです。 


 知り合いから
「  ハムスターは冬眠させたらダメ 」
と、聞いて飼い始めた年からずっと冬は ホッカイロを使用しています。
 ただ、今ひとつ自信がないので、違っているようでしたら教えてくださいね~。


 とにかく何でも飼いたがる 子供達です><。
 アリ、ダンゴムシ、カマキリ、ウサギ、トカゲ、ヤモリ、幼虫・・・
 過去に様々な生き物を持ち帰ってきた子供達です。 
 カマキリの為にセミを取るなど、ヘヴィな経験してます。


 男の子は割とこんな感じでしょうか~  
 困ったことには唯一の女の子も、モロに長男の影響受けてます。
 しかも長男よりハマッてしまっているというのは、卵の記事でもうお分かりいただいている通りです・・・。



スポンサーサイト
【2006/11/19 23:22 】 | 我が家の子供達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<なかなかキュートな子でした | ホーム | 読み聞かせ 11/14の本>>
コメント
ゆぅどりーむさん へ
こんばんわ~^^
ゆで卵で、しかも少し痛んでました^^;(当然ですよね・・・)

ヤモリは金魚用の水槽に土を入れて飼えますよ^^
今度記事にしますね~。
なかなか驚きの事実もあったのでb


私は虫は、ゴキ以外は比較的冷静に対処できるので、(鍛えられたのかも^^;)ナントカやっています^^
ゴキが出現すると人間が変わりますb
だいっきらいですぅぅぅ;;

【2006/11/20 23:50】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
最期の一個はゆで卵だったのねv-409残念
トカゲ?ヤモリ?どうやって飼うの??
それに、蟷螂の為に蝉の採集!?v-405
昆虫苦手な私にとっては地獄です・・・
mame母さんファイトォ!
【2006/11/20 13:12】 | URL | 鈴 #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/24-4d2a4f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
