スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日プレゼント
 今日、11月29日はMY BIRTHDAYでした。
 何回目かは・・・ご想像におまかせしますね。 


 朝には、早々と義母が(隣の家に住んでいて、廊下がつながっているので)地元のデパートの商品券を持ってきてくれました。
 1年間積み立てた金額分の商品券で、高額な物を頂くので、通常では買うことの出来ない洋服を買わせて頂いています。(感謝 感謝です


 義母はとても気の利く人なのですが、その他の家族といえば・・・
   期待薄  
 朝から自分のためのケーキを買いに行き、大して期待もせずにいたところ・・・
 案の定、学校から帰ってきた娘が冷蔵庫の中を見て、
「 あっ  ケーキ だ
 なんでケーキ があるの 
 」


 やっぱり忘れてる 


 ところが、主人が夕方やけに早く帰ってきたと思ったら、子供たちを連れてコソコソと出かけて行きました。


 三番目はもう満面の笑み  で、
「 早くご飯食べ終わりたいなぁ
 そうしたら、ケーキの他に
 あと1つ良いことがあるよ
  」
 と、とっても分かりやすいコメント 


                         


 ケーキのためにご飯は軽めに済ませ、
( 洗い物を減らす効果もあり )
コーヒー でも入れてケーキ を食べようと思っていると、
「 もって来ていい  」
 と、待ちきれない様子の三番目。
 根負けした主人が、
「 じゃあ、持ってきて
 お母さんに  選んだんだよね  」


おぉ 
  ありがとう~
  」


「  お母さんが欲しがってた
 ゲームカセットだよ
  」


えぇ   」
 あ・・・トイざらすの袋だ・・・


 う~~む 親としての威厳ゼロです><
 ただ、娘の顔をふと見ると・・・浮かない顔。 
 理由を聞くと、
「 お母さんの欲しがってたゲームカセットが無かったの 」


「 え・・・そうなんだ。(欲しがってたって言うのも情けない^^;)
  じゃあ、これは・・・  」
 と、開けて見ると、それは


DRAGONBALL Z 真武道会
 だったのでした・・・ 


 それを見た長男が三番目に一言。
「 それ、お前が欲しいだけジャン 」
 すると主人が
「 だって、一番欲しいのが無くて、お母さんドラゴンボールが好きだって言ったからこれにしたんだよな。 」
 (確かに大好きです 


 すると長男、再び
「 お母さんはマンガが好きなの。
  シューティングは好きじゃないんだよ。
 」
 (その通り だけどそんなこと三番目には言えないよ
 だって、だって、すでに涙目になってるし・・・。


 すると主人が、秘話もう1つ披露してくれました。
「 でも、こいつ()も結構スゴイこと言ってたぞ。
  犬の育成ゲーム持ってきて、
  こっちがいいんじゃない こっちのほうが安いし
 だって。 」


 オイオイ~ と思っていると,
すでに号泣していた三番目も、


「 だって、これがちょっと
 やってみたかったんだも~~ん
  」
 と、パッケージを指差してカミングアウト。




 なんだか、おかしくて、おかしくて   
 笑ってしまいました。


 しかもクールを装っていた長男に至っては、今ゲームの名前を確認ようとしたら・・・
 ゲームプレイ中 でした。 


 これからボチボチ(ハマれば一気に
 進めて行こうと思いま~す。
 







スポンサーサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2006/11/30 01:02 】 | ゲーム | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<本を買いました | ホーム | 習い事を辞めるとき>>
コメント
PINKさん へ
忙しい中、コメントありがとうです~^^
主人としては極秘にしたかったようなのですが・・・「内緒」と言ってから3分後にはバレていました^^;


義母の商品券は本当にありがたいです><b
生活費の中から贅沢品の代金は出す気になれないので、ちょっと良い物を買わせて頂いています。


ゆぅどりーむさん へ
ありがとです~^^
特に今年は何も期待していたなかったので、うれしかったです^^
プレゼントは嬉しいけど、誕生日自体は・・・あまり喜べない私でした^^;
【2006/12/04 23:30】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが・・・| ̄ω ̄A;アセアセ
誕生日(o`・∀・p[。+゜:.才×〒"├♪.:゜+。]qです☆☆
プレゼント中身はなんであれ、なんか嬉しいものですよね☆(*'ー'*)♪

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
【2006/12/04 16:35】 | URL | ゆぅどりーむ #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが。。。
誕生日
(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォv-314

動機はどうであれ、
v-25嬉しいですね♪
子どもって顔に出ますから
隠し切れないのね(笑)
そこがまたいいんだけどね♪

義母さんからの商品券は
うらやましぃ~~
【2006/12/04 13:49】 | URL | PINK #-[ 編集] | page top↑
鈴さん 
こんばんわ~。ありがとうです~^^
本当に欲しかったのは、「ヴァルハラ ナイツ」で~す。
無かった・・・というより、探しきらなかったのでしょうね^^;

アクションRPGが大好きな私です。
冒険、クエスト・・・あぁ~ドキドキする~^^
「面白い・面白くない」等の情報がありましたら、教えてください!


ミッタさん 
こんばんわ~。ありがとうです^^
祝福・・・というより、私の誕生日に便乗してゲームカセットを手に入れようとしているだけのような気が・・・^^;


ミッタさんのところは、音楽(のだめ?)で1つにまとまっている感じがします^^
お母さんであっても先生でもあるミッタさんに一目置いてるのでは? ^^


【2006/12/03 23:51】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
楽しそうなmame母さんのご家族が目に浮かんでくるようでした。
いいなあ~。
私はその点、家族から孤立してるかも~。
ガミガミ言うだけで、あまり家族に貢献してない自分を省みて
今さらながら反省しています。
来年は誕生日には家族から祝福されるお母さんになりたいよ~。
【2006/12/02 13:59】 | URL | ミッタ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
遅ればせながら
お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!ございまーすv-314

プレゼントを開けたときの、楽しそうな風景が思い浮かびますo(*^▽^*)o~♪

ところで本当にほしかったゲームカセットってなんでしょう?
【2006/12/02 10:53】 | URL | 鈴 #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/28-8292670a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
