スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本を買いました
 私の誕生日の4日後は主人の誕生日。
(その節はお祝いのコメントありがとうございました。 )
 もらったからには、あげなくては・・・


 さて・・・何をあげようかしら


 考えた挙句、本屋さんへ行くことにしました。(娘&三番目同行)
 主人は車ヲタクなので、その線で探すことに。
 ところが、娘も三番目も自分の読みたい本のところへ直行。
 仕方なく私の独断で選びました。


  私の選んだ本・・・といっても、雑誌ですが
 スーパーカー ナウ
 これは、なかなか好評で、1ページめくる毎に「うぉぉぉ」と言いながら見ていました。
 車は速くないとダメなんだそうです。
 主人は、スーパーカーブームの申し子です


The 絶版車 二輪車編
 こちらは、1970~1979年までの絶版バイク集だったのですが、1980年代が良かったらしく、ちょい不満そうでした。^^; 
 バイクも速くないとダメだそうです




 雑誌だったので、安く上がってヤレヤレ・・・と思っていたら
 三番目が、某付録付き雑誌を買ってと言って来たので却下。
 すると今度は、絵本を持ってきて「これならいいでしょ  」


 見るとそれは・・・
 こんとあき
 ほ・・・欲しい
 林明子さんの柔らかな絵と、こんあきの二人旅のドキドキ感にひきこまれる絵本なのです。ちょっと長めですが、絵本好きの年中さんなら聞くことの出来る長さです。
 120cm30kg、どこから見ても1年生には見えない悪ガキの三番目が・・・ナントまぁかわいらしい本を選んだものです。
 本人は「これ、面白いんだよねぇ」と至って真面目顔。


 すると、今度は私がふとこの本を目にしてしまい・・・
 へんしんマラソン
 ほ・・・欲しい
 この本はシリーズ化していて、過去に
 へんしんトンネル
 へんしんトイレ
 を購入済みなので、即購入を決めました。
 内容は・・・「こま」が不思議なトンネル(トイレ)に入ると「まこ」と言う女の子になる・・・という単純なもの。
 (こまこまこまこま・・・と言ってみましょう
 読み聞かせで読むと、子供の反応が楽しい1冊です。


 しかも、「へんしんマラソン」は三作の中では一番自然な出来上がり(独断)で、気に入りました。
 他にも「へんしんシリーズ」が、出ているようですが、私が読んだことがあるのは、この三冊だけでした。


 ・・・というわけで、主人への誕生日プレゼントより高い買物になってしまいました。




スポンサーサイト

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2006/12/05 01:24 】 | 絵本のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<D・BALL 真武道会その後 | ホーム | お誕生日プレゼント>>
コメント
ミッタさん へ
お久しぶりです~。
おこちゃま達、今は忘れていてもきっと覚えていますよ~^^
「はじめてのおつかい」もいいですよね!
兄弟ものの絵本は、自分の子供と重なって感情移入も倍増します^^;


お祝いありがとうです^^
ミッタさんからコメントがあっただけで満足です^^
【2006/12/23 10:22】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております。m(__)m
最近、ネットをさぼり気味でして…。
久々にこちらにお邪魔したら、楽しい話題が満載!
林明子さんの絵本、素敵ですよね。
そういえばわが子たちは大きくなり、今は絵本はさっぱり。
うちの子たちは小さい頃、
林明子さんの「はじめてのおつかい」が大大大好きでした。
牛乳くださーい、というセリフが今も頭に残っています。
mameさんのブログを読んで、久々に思い出して
懐かしさで胸がいっぱいになりました。

あ、遅ればせながらご主人さまのお誕生日、おめでとうございます。
(ごめんなさぃ~、ついでみたいな書き方で^^;)
【2006/12/21 14:35】 | URL | ミッタ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ゆぅどりーむさん へ
こんばんわ~。
そうみたいですね! ^^
でもゆぅどりーむさんの場合、貢物があるからいいですよぉ~。
うちは、知らないうちに部品が着払いで届きます><b


ホント、ホドホドにしてほし~ですね^^;
【2006/12/07 23:40】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私の旦那も車オタクです| ̄ω ̄A;アセアセ
そのせいで、お金がたまった!と思ったら
すぐ車のモノに化けてしまいます。
o(;△;)o エーン
車好きでもいいのですけど、ほど②にしてほしいですよぅ(;-_-) =3 フゥ
【2006/12/07 18:17】 | URL | ゆぅどりーむ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/29-f2831fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
