スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
長男 持久走大会
 持久走の季節ですね。
 地区対抗の駅伝大会があったり、小中学校共に持久走の授業が始まっていました。
 今日は中学校のロードレース・駅伝大会でした。
 うちの中学校はこの後バザーがあり、給食代わりに模擬店で買って食べる・・・という形式をとっています。


 長男はロードレースの部で出場。
 記録は、中学2年男子の部 第1位 記録13分07秒(3㎞)


 1位だなんてすごい だなんて、だまされてはいけません。
 クラス上位4人は、駅伝大会に出場するんです。しかも、何故か長男の学年は男子が少なく、元々45名しかいないのに、更に上位4人いないとなると(4×3クラス)、33人程の人数になってしまうんです。


 しかもタイムも、ゴールを間違えて、2位の友達と喜び合っていたら先生が、
「 お~い ゴールこっちだぞ~ 」
 ・・・・・・。  それがなければ、12分代いけたのに。
 何をするにも詰めの甘い長男です。


                        


 応援には三番目だけを連れて行ったのですが、顔なじみの子が走ってくると、
「 ○○くん がんばれ~  
 ○っち がんばれ~
 」と応援していました。
 走るのに一所懸命で聞こえなかったかもしれませんが、聞こえていたら・・・ちょっと ですね。


 そして  お待ちかねの模擬店  で、空腹を満たし(私達走ってないのに^^;)、で家に帰ったのですが・・・
 その帰り道、調子に乗って先を走っていた三番目が、あわや軽と接触
 路地から出てくる車は注意していた三番目だったのですが、その軽は歩道脇の民家の駐車場から出ようとしたところ。
 まさに出会い頭でした。
 車が動いているのに前を通ろうとする三番目も悪いですが、左方から来る三番目が見えなかったのか、気付かなかったのか、軽の運転手さんもどうかな・・・と思いました。
 三番目が車のまん前に来た時に私の叫び声と共に車も三番目も止まり、接触はありませんでした。


 けれど誰より私が不注意でした。
 いつもは自分より前を走ることを許していなかったのですが、久しぶりだった事、小学生になったから・・・などと気が緩んでいました。
 事故は一瞬です。見えていてもどうすることも出来ない事を改めて思い知らされました。


 そういえば長男は小1の時ぶつかったっけ・・・。
 一人でお友達の家に遊びに行く途中でした。
 相手はミニパトだったっけ・・・。
 警察から電話があったときはになりました><
 (しりもち程度でケガはありませんでした
 超見通しの悪い路地からジワジワ出て来たところに(運転席側)長男が突っ込んでいったそうな・・・。
 車体の接触箇所の確認に行ったのですが、多分長男が7割以上悪いのでは・・・と思わせるような場所でした。
 ご迷惑をおかけしました  
 
 



スポンサーサイト

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2006/12/10 23:57 】 | 長男(中2)のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<己(おれ)のダンジョン | ホーム | 娘の悩み(3)>>
コメント
ミッタさん へ
長男は遅咲きで、本当にニブイ子供でした^^;
それが学年が上がるごとに順位も上がり、中学でやっと花開いた・・・と言う感じです。


これから年末バタバタするので、気持ちを引き締めて過ごそうと思います!
ミッタさんも教室はギリギリまであるのかしら?
娘は27日まで行く予定です。
忙しい時期、無理しないでくださいね~。
【2006/12/23 10:30】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
すごいです~!!
うちも持久走大会がありましたが、
「結果は聞かないで~」ということでした。
大勢のお子さんの中で1位というのは、
憧れます~!
その足の速さを何かに生かせたらいいですね(^_-)-☆。
それにしても3番目くん。
大怪我にならなくて本当によかったです。
【2006/12/21 14:57】 | URL | ミッタ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/32-d80d7d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
