スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
己(おれ)のダンジョン
 昨日、長男が「 ロードレース大会で1位になったからゲーム買って 」と言い出したので、夕飯も兼ねて家族でGEOへ。
(普通はこんなに気前はよくないのですが、元々長男はどちらかと言うとニブイ方で、その子が・・・といった思いから今回は財布のヒモを緩ませてしまいました。
 ところが、気に入った物が無い・・・。


「  これなんかいかが  」
 ヴァルハラナイツ


「  やっぱり こっちにしようか  」
 モンスターハンター
 と、勧めるも却下され、私の欲しいソフトを中古で安く買わせようというもくろみはあえなく崩れ去りました。


 早々に店を後にし、次はトイザらすへ。
 すると・・・ありました  新品の通常価格の物が。


 それは、  己のダンジョン  なんですが・・・
 イメージ画像もなければ、公式HPも、なんだかセコイ気が・・・。


 しかも、忘れちゃいけない・・・
PSPは、まだ修理中 


 長男は 「 説明書見て楽しむからいいの 」
 と、平然としていますが・・・
 私はなんだかわざわざ高くてつまらないものを買ってしまったような気がしてならないのです。


 キャラデザインは好みです。
 ゲーム内容は、デスペナ等がトルネコ風。(嫌いではないです)
 自分でもダンジョンを作り(己のダンジョン)自分で探索したり、
   他人の作ったもの(奴のダンジョン) と通信交換して楽しめるってあるんですが・・・
 この時の通信形式はアドホックモードなんです・・・って
   ことは、友達レベルの人がこのソフトを購入していないとあまり意味なさそう・・・。
 まぁ、無線LANだったとしてもドラゴンボールの二の舞ってこともありそうですが。


 家庭用ゲーム機のネット進出が始まりましたが、オンゲーに対抗しうるものになるにはもう少し時間がかかりそうです。
 しかも、ただオンライン化すれば良いというものでもなさそうです。
 そのソフト毎にイベント等が開催されるようになったら・・・もう家庭用とオンゲーの区切りは無くなりますね。


 このところニュースやワイドショーでオンゲーのことやっていましたが、家庭用ゲーム機にもその機能を持たせたって言う事は、今抱えている問題がますます低年齢化するってことです。
 結局問題の元作っているのは大人なんですよね・・・。


 ゲームにもマナーや知識が必要な時代になってきました。
 私は正しい知識を身に付けるために自ら・・・ 
 と、言うのはモチロン言い訳で~す。 
 ボーナスで新パソコン購入計画が急浮上してきたので、買ったら・・・あれもしたい、これもしたい と、煩悩の権化となっています。


 ちなみにバイトは作業ストップがかかってしまいた。
 ちょっと暇になった私です。


 









スポンサーサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2006/12/11 15:19 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<長男・・・おバカ | ホーム | 長男 持久走大会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/33-c14ca490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
