スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱりこれ!?
あけましておめでとうございます
                        


 って・・・明けすぎですね。年始からサボリすぎました。


 おせち食べてビール飲んでゲームして・・・。
 と、ダラッとしていました。


 そんな私も主人が出勤、長男が部活と徐々に平常のリズムに戻りつつあります。
 この時期和食が多いので、お正月が過ぎると無性に洋食や麺類が食べたくなりませんか 
 そういえば昔、某食品会社のCMで、


「 おせちもいいけど○○○もね 」


 というのがありましたが、
 あのフレーズが頭から抜けません。
 それで昨日はカレーにしました。(伏字の意味ないですね^^;)
 ( 年末から材料は準備していました )


 私は激辛党なので、子供用と分けて2つの鍋で作ります。
 まだ子供が長男だけの時は子供用は小鍋、大人用は中鍋で作っていましたが・・・
 今は両方とも中鍋ですが、子供用の方がやや大きめ


 しかも、それでもブーイングが・・・
 三番目は3回くらいおかわりをするので、今回からお皿を一回り大きくしました。


 もうそろそろ大鍋にしないとダメかしら。
 ご飯は今のところ五合で足りているけれど・・・
 三番目の食欲がコワイ今日この頃です。


 ちなみにこの三番目、年末から何故か
「 お母さんだいすき 」
 と、私に抱っこやおんぶを・・・。
 一年生なのに見た目は三年生くらいなので、ハッキリ言って重いです。
 膝に乗せたらTVも見えません。


 でもでも、火の玉小僧なので、未だに寝るときは手放せません
 ほっかほっかなんです^^



 
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/01/06 13:24 】 | 我が家の子供達 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっと新学期始まりましたね! | ホーム | 一年お疲れ様でした>>
コメント
ミッタさん へ
お鍋1つはいいですね~。
娘が辛いのが苦手で・・・キムチ鍋に憧れています!


長男と三番目・・・喧嘩にはなりませんが、
長男が暇つぶしにちょっかいを出して泣かせたり、自分の事は棚に上げ、言う事を聞かない三番目に鉄拳を下したりしています><
「うっせー・・・」は長男が言います^^;

喧嘩・・・といえばやはり娘と三番目の喧嘩がすごいです^^;
たぶんミッタさんの家と同じだと思います^^
たまに柔道技も飛び出したり^^;
三番目が重い&力が強いので娘も本気でないと負けてしまいます><


たまゆきさん へ
お鍋2つなんですね^^
子供のカレーはどうしても2日目くらいには無くなるので、仕方なく大人のカレーを食べています・・・。
そうまでしてもカレーが食べたいんですね^^;


今は作っても作っても無くなる・・・と言う感じです。
お鍋、フライパンを大きいものに買い換えました><
【2007/01/09 09:17】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
明日から、3学期がはじまりますね
そうそう、食生活がなんだかおかしくて、平常に戻れないというか・・・ですよね。
うちもおとといカレーにしました。鍋 二つ、同じですよ・・甘口とうちは、中辛
5合炊きとは、さすが男の子がいると違うんですね。でも、それだけ食べてくれたら、作り外あります!
【2007/01/08 21:57】 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 編集] | page top↑
すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

懐かしいです~。うちもカレーはお鍋を分けてました。今は一緒です。
体も大きくなったし
時々、「うっせー!くそババア!」と言われます。
なので、mame母さんの3男ちゃんの
「お母さん大すき!」には、ほろっときました。
一度でいいから言われてみたい!
一番上のお兄ちゃんと一番下の僕ちゃんは
もう喧嘩なんてしないのかな?
うちは2日に1回は必ず言い争いをします。
早く落ち着いてくれ~。
【2007/01/08 11:53】 | URL | ミッタ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
鈴さん へ
我が家は全員カレー好きです^^
たまにならいいんですが、休み中は一日中ベッタリなので、重さがこたえます><
一緒に寝るのも後何年かと考えると・・・ちょっと寂しい私です。
三番目って、「これで最後」って場面が多いので、ついついセンチになってしまいますね^^;


そうりゅうさん へ
一升炊き・・・そんな日が来るのも、すぐですね><
お皿は私の使用していたのと交換したのでした^^;

3年生まで大丈夫ですか!
といっても、あと2年ですね^^;
去年初めてレンジゆたんぽを買いました。
足元に置くとと~ってもあったかです^^


P.S この前訪問したんですが、何故か記事が読めなかったんです・・・。
 お手数ですが、もう一度足跡お願いします。 
【2007/01/08 10:44】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
おめでとうございます

カレーいいですね!

ふむふむお皿を一回り大きくするんですね。
メモっときます。
我が家は炊飯器を一升炊きに買い換えたところです。

そしてほっかほっかくんはまだまだ私のカイロでいてくれそうです^^今度4年生です(^_^;)
【2007/01/07 18:50】 | URL | そうりゅう #-[ 編集] | page top↑
あけました おめでとうございます(笑
今年もよろしくお願いします。
カレー食べたくなりますよねぇ。
家も今晩あたりカレーにしようかしら。
甘えてくる三男君、かわいいじゃないですかぁ。(体重除く)
一緒に寝るのも後何年かだし、、甘えさせてあげるのも(たまには)いいですよね。
【2007/01/07 10:43】 | URL | 鈴 #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/38-64fca2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
