スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと新学期始まりましたね!
 待望の新学期が始まりました!
 お仕事されている方も、同じ気持ちでしょうか・・・
 私は自宅で仕事(といってもお手伝い程度)なので、
ほぼ専業主婦です。(そのお手伝いも、今は小休止中)


 学校が長期休暇になると、一日中子供と一緒なので、気持ちが休まりません。


 ブログのコメントをしようと思えば娘がチラ見


 オンゲーは、三番目  娘  私の順番待ち 
 年末はここに長男も加わっていたんですが、お年玉で購入した
    魔界戦記 ディスガイア
 に、はまり順番待ちから抜けたのでした。
 やり込み要素が多いらしく、満足度 MAXのようです。
 ただ、PS2と内容に差が無いそうなので、PS2で楽しんだ人には不評だったようですが・・・。


 そして、いざ順番が回ってきても、サイドに陣取り
「  HP減ってるよ  バリア切れそう  」
と、指示が飛び、チャットを打ち込んでいると、勝手にマウスで操作したり、ショートカットキーで回復したり・・・。
 やった気がしないです 


 しかも三番目に至っては、自分の番になると
「 おか~さ~ん ちょっときて~ 
が、始まり、読めない漢字を読まされる事に・・・
 ストーリーのあるゲームなので、人のセリフを読み上げるんです。
「 お母さんはご飯の支度してるの  」
と、事実なんですが口実にして娘に読ませていました。


今日のこの静けさ・・・久しぶりに楽しみます 

 







スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/01/09 11:03 】 | ゲーム | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<先生やっぱり・・・ | ホーム | やっぱりこれ!?>>
コメント
ミッタさん へ
e-405祝・PS2ゲット。
ゲームのソフトにもよりますが、ストーリーのあるものが大好きな私です。
コントローラーを連打したり、キーを順番に押して必殺技を出すアクション系は、どうしても手が疲れたり、押す順番を覚えられなかったりで、苦手です^^;


何かを集めたり、クエストを進めていくタイプのものは、調べる事も楽しくて、子供と情報交換したりしています^^;
また、操作もスピードは要求されないので、覚えていけば難しい事は無いと思いますb


興味があるなら是非やってみてください。(薦めてどうする・・・って気もしますが^^;)
今は攻略本のみならず、攻略サイトも充実しているので親子で発見もいいかもです^^


ただ・・・勉強と結びつくかは保証できません><
が、宿題等はさっさと済ませるようになりました。
宿題しないと私が交代しないからです^^b
【2007/01/13 16:54】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
遅ればせなが我が家にPS2がきました。
決められた時間は守ってますが、
プレイが終わった後も、攻略の勉強が始まります。
そりゃあもう、
テストで100点取れそうな勢いで勉強してます。
私があまりに子どもたちにゲームのことでガミガミ言うので
最近、敵対しています。
それならいっそ、私もゲームの仲間入りをして
会話を共有すれば
少しは本当の勉強をしてくれるかな?とか。
それに興味も少しあって、私もやってみたいんですが、
あまりに難しそうで躊躇してます。
慣れたら簡単なのかな?
ストーリーも複雑そうだし、ルールも大変そう・・?
【2007/01/13 14:40】 | URL | ミッタ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
(´・ω・`)知らんがな さん へ
こんばんわ^^
そうですね!
貴重な手抜き方法ありがとうございました^^
また、春休みという休暇がやってきますので、その時に技を使いたいと思います。
【2007/01/12 18:41】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
子供が休みになると、「あと2人分ご飯が足りない!」てなことになってわざわざご飯を炊かざるを得なくなったりと大変でしょうね(´・ω・`)
長期の休みなどは、おにぎりで楽をするのもありかもしれまんよ。わかめ・しそ等子供は好きそうですし。おにぎりにすると、普通にご飯食べるよりなんかおいしいんですよね。
【2007/01/10 21:34】 | URL | (´・ω・`)知らんがな #-[ 編集] | page top↑
そうりゅうさん へ
あらら・・・三度のご飯の支度だけでグッタリですよね^^;
洗う食器も増えるし・・・。
いつも給食には感謝している私です。


おかずを焦がすのは、作り始めてるって言う事で、私の場合は作り始められないんです;;
いつも手抜きのご飯になっています^^;
それでも冬は鍋という必殺技があります(味を変えれば飽きない)が、夏は、「あっさりしたものがいい」「火の前に立ちたくない」で、マンネリ化します^^;
【2007/01/10 09:54】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
新学期が始まるとなぜかホットしますよね~
なのに旦那が今日から3日間お休みなんです(>_<)
私の仕事は昨日からなんですが、午前のパートを終え、みんなの昼ご飯の支度をしながらなぜかふに落ちないのはきのせいでしょうか・・・?

読めない漢字を読んであげているうちに、おかずを焦がしてしまうなんてmame母さんにしかうちあけられません(^_^;)
【2007/01/09 16:15】 | URL | そうりゅう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/39-3ca7239f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
