スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲーム雑感
 私のゲーム熱は丁度長男が小1の時、「お母さん、ポケモン育てといて!」から始まりました。丁度次男(3人目)出産したてということもあって、授乳しながらポケモンを育てる・・・ヾ(・・;)ォィォィという毎日 まだゲームボーイカラーの時代でありました


 それからドラクエ、タクティクスオウガ、黄金の太陽、ファイヤーエムブレムなどRPGにはまることしばし・・・。
 長男とデータを作り情報交換したり・・・(どんな親だ・・・


 そんな私がふとしたきっかけで踏み入れてしまった世界がオンゲー・・・。
 オンゲー歴1年半になりました。(恥)
 1年半してみた感想は・・・まさしく別世界ということ。ひとつの世界がパソの中にあるんです。
 だからこそ、この世界でのルール、マナーがあり、善も悪(光と影というべきかも)もあります。
 学んだこともたくさんありますが、今回はいくつかある影の部分で、一番驚いたことを最初に書きますね。


 もうすでにオンゲーしている人とっては、周知の話ですが、もしお子さんがオンゲーしているのであれば、どんなプレイ方法をしているのかしっかり見極めましょう。


プレイ料金は無料でも課金アイテム(実際のお金で買うアイテム)を大量に買いそれをゲーム上の架空のお金に換えつぎ込んでいたり、自分のキャラクターやアイテム等を現実のお金で売買していたり。


それに関しての詐欺等も発生しています。


ゲームしたら目が悪くなるな~んて時代は遅れていますよ。


 ゲーム大好きな私だから、ゲーム自体を楽しんで欲しいな・・・。



 





スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2006/10/06 11:32 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<長男試合! | ホーム | アンケート再び>>
コメント
コメントありがとうございます。
いつでもおいで下さいね。((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
【2006/10/06 22:49】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
お邪魔します(^-^)

オンゲー・・・やった事ありません。

私も子供も
やったら最後なんだろうな・・・( ̄∇ ̄)

何だか未知の世界がイロイロ覗けそうです
またお邪魔させていただきますね!
【2006/10/06 16:42】 | URL | なんじゃ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/4-c9f1c281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
