スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どうする・・・私!
 今日は年明け初めての読み聞かせです。
 昨日図書館で本を借りて、準備はバッチリ。
 楽しみ なのに心が弾まないその訳は・・・


 昨日今小1のクラスで学級委員を一緒にしている人から 電話があり、最後の参観日の懇談の時に、 お楽しみ会風 に絵本でも読んでちょっとした作り物でもしようか・・・などと打ち合わをしていたのですが、結局会って煮詰めようと図書館へ  


 そこで使用する絵本は こちら    てじなでだましっこ


 解説にあるように身近な材料で簡単に作れるので、一年生なら楽しんでくれる事でしょう。


 ひとしきり打ち合わせをしたところで、彼女から一言。
「 実は相談に乗って欲しいんだけど 」


 話を要約すると、「 小学校の執行部を一緒にやらない 」
 という事・・・。
 色々思いがある様で語っていましたが、話を聞くと古株が殆ど抜けた状態で、更に新体制にしたいらしいのです・・・。
 こういった状況にトラウマのある私・・・引いてしまいました。


 そのうち話が少しずつそれて、受験の話に。
「 塾代のために働く方が先かも 」
 と言う私の発言を受けて、


「 じゃあうちで働きない  」(働きなさいの意)


 そういえば、前々から誘われていたっけ、ドラッグストアに・・・。
 ただ、怠け者の私には少々キツめのスケジュール 
 (きっと皆さんにとっては普通だと思いますが  )
 しかも、同時に新しい事を2つ始めるって私には無理です。
 昔から~ながらの出来ない人なので・・・。




 別れ際に彼女の一言


「 明日面接に来ないよ~ 
              (きないよ~:来なさいの意)


  来なかったら執行部ね~ 」


 ・・・・・・・・・・・・ 
 行けませんよ・・・まだ履歴書も買ってないのに 
 別のところで働くっていうのじゃダメですかぁ~~


          どうしましょ 



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/01/23 09:45 】 | とりとめのない話 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<断るって難しい | ホーム | 新知事>>
コメント
みなさん へ
アドバイスありがとうございました!
仕事に関しては、納得いかない状況でお引き受けは出来ないので、お断りしようと思います。
執行部に関しては、お断りしたい・・・でも、選考の辛さも知っている・・・
で、悩んでいるところです><
受けるにしても、私の考えをきちんと伝えようと思います。
モチロン断りたいのですが・・・。
逃げる口実っぽいのは苦手です><
今日彼女に連絡入れます!(結果はブログでb)



そうりゅうさん へ
おぉ!!! パソで履歴書なんて思いもしませんでした><
履歴書は買うものとばっかり^^;
早速ダウンロードしてみますね~。
いちいち手書きしなくていいし、保存も出来ていいことずくめですね。

罠・・・そうだったら困ります><


小トトロさん へ
友人が別のドラッグストアに勤めているんですが、そこは厳しくて有名とか・・・。
土曜日出勤、日曜日も月1回とか。
その人には平気でも、やはりそれぞれ事情が異なりますもんね。
私にはムリそうです。


ミッタさん へ
家族とも話しました。
「お母さん働こうと思うんだけど・・・」
と、三番目が開口一番
「じゃあ、僕なんか悪い事するかも」
それって多分、居ない間にダラっとしてて、怒られるような事になるって意味なんでしょうが、いきなりの悪い事宣言に参りました^^;
仕事は完全に納得した状態でないと、支障をきたすので、安易には引き受けることは出来ませんね。


追伸 ゲームは始められたのでしょうか?
    もっとも、ミッタさんにはそんな時間はないかもですね><
    とっても忙しそうです。


たまゆきさん へ
たまゆきさんにもお話が来ましたか><
やるからにはキチンとしたいので、引っ掛かりが残る状態で引き受ける訳には行かないですね。
別の友人が選考委員になっていて、ある人が
「mame母さんは?」
と聞いてきたので、名前を出さないようにお願いしてくれたとか><b
水面下でどんな動きをしているのか、怖くなった今日この頃です;;


やりたい事!!!いいですね~^^
今の社会に一番欠けていることでは?って思います。
やりたい事に気付き進んでいくってエネルギー必要ですもんね~。
【2007/01/24 10:07】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
同じく、執行部の話がちらほら耳に・・・今、いる執行部に数人、上の子と同学年のお母さんたちがいるので、顔が知れてる。やばいです。でも、昨年は、小学校がダメなら、中学でしてくださし状態だったので、まだかわいらしい小学校を選びました。中学は卒業準備委員ということだったので、受験とだぶるのがイヤでした。ごめんなさい。
私も春から、自分の方向づけをしなくてはいけないので、悩んでいます。収入は欲しいけど、やりたいこともあるので・・・。
mame母さん、お友達のところで働くと気も遣うから、やっぱり自分で仕事は探したほうがよくないですか?
執行部は、別の理由考えましょう。。。
【2007/01/24 08:38】 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 編集] | page top↑
私も皆さんと同意見です~。
執行部もドラッグストアのお仕事も
mame母さんが、やりたい!と思えれば
もちろんやってみるに越したことはないのでしょうけど
家族の兼ね合いも含めて、自分のことを一番に考える、
というのでよいのでは?
執行部、私も声がかかったことがあり
その時の自分の状況からして
引き受けられないと思ったので断りましたが
「上手に断る」というのは、なかなかテクニックがいるなあと
本当に実感しました。
今でも「断る」のが苦手です。

追伸。
PS2のゲーム、私もスピード系は性格上苦手です。
昔、インベーダーゲームが世に登場した時も
あっという間に沈没してしまった人です。
【2007/01/24 08:36】 | URL | ミッタ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
私がmame母さんの立場だったら、行きません(●≧艸≦)
「パパに聞いたらダメって言われちゃって。。。」とか、言って逃げますヾ(●≧∀)ノ
だって、無理ですよ。執行部にしても
ドラッグストアにしても。。。
執行部は責任が重過ぎるし、ドラッグストアは主婦には難しいです。
時間的にね。まっ、少しは融通はきかせてくれるのかもしれないけど。。。
私だったら、

読み聞かせ友達

までのお付き合いにしておきますねd(・∀<)
【2007/01/24 00:00】 | URL | 小トトロ #-[ 編集] | page top↑
「塾代のために働く方が先かも」同感です。
「キツめのスケジュール」私もです。
「同時に新しい事を2つ始めるって私には無理です」私もです。

そのドラッグストアは罠のように思います。
シフトに入っても、「この日は空けたから、執行部の仕事に行けるよね~」とかって結局両方やらされそうな・・・
でも、前向きに考えたほうがいいのでしょうか・・・?

履歴書なんかmame母さんにとってはパソでお手の物ではありませんか!
買いに行かなくてもワードでダウンロード&デジカメでOKですよ(^^)v
【2007/01/23 17:51】 | URL | そうりゅう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/43-43def507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
