【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
私の好きな場面
 夕方6時半を回ると長男が部活から帰宅します。
 帰宅するなり着替えもせずに、マンガ or ゲーム 
 声はかけるものの、ついダラダラさせてしまします


「 もう  」
と、思っていてもマンガを読んでいる長男のところへ、娘や三番目が集まっていき、
「 これこれ これ見て 

 あはははははっ 
 」


 な~んて楽しそうにしていると、もう何も言えなくなってしまします。


 私が家庭に一番必要だと思うもの


 それは、 笑い  です。


 TVを見て一緒に笑ったり、兄弟や家族の言った一言で笑ってみたり、そんなことが家族で話し合ったりすることと同じ位大事な事だと思っています。


 この間も、三番目が言った一言で、娘と長男が
「 ぷっ  クスクス 」


 なんて言った 」
と、聞けば聞くほどクスクスが、やがて


「 ゲラゲラ  」


 三番目はCMのキャッチフレーズを言ったらしいのですが、
それは頭から双葉の出てくるCM


「 み~んな エロしてる 」






 ・・・・・・・って   エコ です





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/01/31 13:44 】 | 我が家の子供達 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<柔道大会 | ホーム | 中学校参観日>>
コメント
鈴さん へ
いえいえ、いい話と言うより下ネタっぽくてスミマセンe-263
いつもニコニコとはいきませんよね^^;
大爆発もあり、大爆笑もありという感じです^^;
鈴さんのブログからも笑顔をもらっています^^


小トトロさん へ
笑顔のある家族は理想的ですが、我が家が理想的かどうかは・・・^^;
理想的な家族はお詫びの電話なんてしないものです><b
小トトロさんの所にもいらっしゃいますね!
笑いの伝道師が!!!
脳裏に焼き付いて忘れられません^^
【2007/02/05 11:21】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
笑いの絶えない家庭って、理想的で
mame母さんの家族は正にそうなんでしょうね(*^-^*)
そんな様子がとっても伝わってきます。
家族がいて笑いがあって、それだけで
とっても幸せですね。

【2007/02/03 22:25】 | URL | 小トトロ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
笑顔のあふれるお家って、心が安らいでいいですよね。
ニコニコしちゃいました。いい話ありがとー。
【2007/02/02 12:33】 | URL | 鈴 #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
そうりゅうさん へ
一緒ですよ・・・我が家も(私も^^;)
頭から湯気出てるんじゃないかって言う時があります。
ワザと・・・と思えるほどこちらの神経を逆撫でしてくれますよね!
【2007/02/02 08:37】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
そうですよね^^
笑があるのがいいおうちですよね^^
我が家だって、我が家だって・・・
私さえ怒らなければ笑いの絶えないおうちなんです・・・
あぁ、悩める四十路過ぎの母でありますぅ
【2007/02/01 14:23】 | URL | そうりゅう #-[ 編集] | page top↑
ゆぅどりーむさん へ
復活したんですねe-2
よかったです~^^
ゆぅさんもお笑い推進派ですか!
いいですよね~^^
姫ちゃまと涙が出るくらい笑ってそうですねb


たまゆきさん へ
兄弟(姉妹)って、ケンカするので笑い合っていたりすると特に嬉しくなってしまうんですかね~^^;
たまゆきさんに笑顔がないのは、いたしかたないかと><
正念場ですもの・・・。
受験を経験した知り合いは、皆胃が痛くなったり、眠れなかったりするようです><


(´・ω・`)知らんがな さん へ
笑いだけでなく雷の落ちる日もありますが^^;


「箸が転げてもおかしい年頃」(古っ^^;)
と、言いますが娘がまさにそんな時期です^^;
子供の笑いはウケを狙ったものではなくて、天然物が多いので素直に笑えるところがいいです^^
【2007/02/01 09:20】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
笑いの絶えない家庭。いいですね。
子供がいれば、それだけで家の中が明るくなる。なんでもないことでよく笑いを振りまいてくれますもんね。
【2007/01/31 20:53】 | URL | (´・ω・`)知らんがな #-[ 編集] | page top↑
うちも姉妹が最近、同時に同じことを言って、二人で笑ってる姿が好きです。

でも、自分に笑顔が消えてる気がする
mame母さん、いい話ありがとう
【2007/01/31 15:49】 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 編集] | page top↑
(☆・ω・)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(・ω・☆)
私も実は同じ考えです☆
いつも笑っていると楽しいし、なんだか幸せな家族ってカンジがします(*'ー'*)♪
笑うって実は大切なことですよね☆
【2007/01/31 14:27】 | URL | ゆぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/46-f48e3b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
