スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
更年期? 板ばさみ?
 最近の主人・・・とにかくキレる


 もともと(?)瞬間湯沸し気タイプ&間違った事は見過ごせないタイプだったんですが、ここに来てキレまくっているんです。
 しかも、言いがかりっぽく・・・。


  その1
 グラタンをオーブンに入れている間、暇だったのでゲームのHPを見ているところへ主人帰宅。
 「 ごはん ごはん ごはん 」と、気ぜわしく言うので、
 「 ごはん ばっかり言ってるね~ 」(軽く)
と、言ったところ・・・
「 疲れて帰ってきてるのに
 言ったらいかんのか~ 
 」
と、ひとしきり口論・・・。
「 そういう言い方するとカッ来るんだ。
  それくらい気付け
 」
と、言うのが主人の言い分。(気を使えってこと )
 朝起きて「ごはん」 帰宅して「ごはん」ってことありません?
 結局この日は自分でコンビニ弁当を買ってきて、食べていました。




  その2
 先週柔道の試合で頑張ったからと、焼肉を食べに行った時のこと。
 「 のど渇いた。 」と長男が言ったので、席の後方のお冷ポットを取ってくるように促すと、
「 メンドクサイからいいや 」
 その後も何回か主人が促していたんですが・・・
「 いい加減にしろ  」
と、またまた


「 お父さんが飲みたくて持って来いって言うなら持ってくるけど、自分はそこまでして飲まなくてもいいって思ったから持ってこなかったんだ。 」
と、言う長男に、
「 持ってくれば誰か飲むんだ   気を利かせろ  」




  その3
 そして昨日義母から聞いた話。
 おととい(14日)は体調が悪かったらしく仕事を休んだ主人。
 夕方買物に出た義母は脱輪してしまい、連絡を取ろうと電話するも、義父はお風呂、私は娘のピアノの送迎で留守。
 仕方なく主人に電話したらしいのです。
 義母はパニクっていたようで、肝心の「 遅くなる 」と言うのを言い忘れていたため、義父と主人で心配し主人が様子を見に行ったようでした。
 ところが、義母はそんなこととはつゆ知らず、帰宅し車庫へ車を入れようと。
 しかも、後ろに車が控えていて、何やら怒鳴っている・・・。
 必死で車庫へ入れて降りてみると、声の主は主人・・・。


「 これだけ大きな声で言ってるのに
 何でわからないんじゃ~
  」
と、激怒 
 (車は車庫に入れなくていいと言っていたらしい)


 事情を説明するも、聞く耳持たない主人に義母も思わず涙してしまったとか・・・。


 これらを、ほぼ一週間内でしているんです。相当ですよね


 自分の事があった義母が、私たちにもこんな態度でいるのではと、心配して話してくれたんです。
 それで、私も前述の出来事を話しました。


 色々話しているうちに義母が、ポツリと
「 そういえば、お父さん(おじいちゃん)の時もあったっけ。
  板ばさみで、
何もやりたくないな~ 何処かへ行きたいとか言い出したときがあったわ。 丁度40過ぎた頃・・・ 」


 なんだか妙に納得してしまいました。
 男の人にも更年期があったり、ポジション的にも苦しい立場なのでしょうね。
 適当にやり過ごす事に決めました


 
気が利かない事を反省しろって 
 自分でもあきれる位に利かないんですよねぇ 


 そして、義母は気の利きすぎで、回しすぎ
 いつも「 足して2で割れば丁度いいのに 」と、主人は言います。
 でも、そんなに主人にばっかり都合良く行くはずないですよ。

  




スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/02/16 11:04 】 | 私の知らない世界 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<魂入ってますかぁ~? | ホーム | 貧乏・・・>>
コメント
たまゆきさん へ
優しいのは有難いのですが、義母は気を使いすぎるんです^^;
そこまで使わなくても・・・といつも思っています。
実家とうまく行くコツは、ダメな主人・・・でしょうか^^;
キレるのは、時と場合で必要な時もありますよ~^^

【2007/02/19 19:09】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
義母さんの優しさが羨ましいと思ってしまいました。お話し聞いてくれていいですね

私もキレることの少ないようにがんばります!
【2007/02/18 20:46】 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 編集] | page top↑
(´・ω・`)知らんがな さん へ
そうですね^^;
家族がゆえの甘えもあるのでしょうね。
イライラしている時は、判断力も鈍っているので、「叱る」と「ストレス発散」とが混同してしまいます。
ただ、このところ反省したのか温和に過ごしています^^
(といっても、まだ2日ほどですけど^^;)


そうりゅうさん へ
年下のパパさんなんですね~^^b
若い頃は、「絶対年上」な~んて思っていましたが、最近は「年下っていいな~」って思うようになりました。
年取った証拠でしょうか~^^;


義母もそうりゅうさんと同じような事を言っていました。
優しくは出来ないけど・・・「やり過ごす」なら出来るかな・・・と^^;


鈴さん へ
気にしない 気にしないb ですよ^^
真剣に話し合ったりすることも必要ですが、そっとして置いて欲しい時もありますよね^^b


特に仕事の事となると、内情を詳しく知らないので、愚痴を聞く程度で解決の手助けは出来ないですもの。
きっと一人で乗り切ろうと頑張っているんですね~。エライです!


主人は超愚痴るタイプです^^;
話してスッキリするみたい・・・。
反対に私は愚痴は言いたくないタイプ。
言うとやりたく無くなっちゃうんです^^;
【2007/02/17 21:57】 | URL | mame母 #i1AW65Uk[ 編集] | page top↑
疲れてるといつもより余計にいらいらして当り散らしてしまうのかも。
いろいろと辛い時期なのかもしれませんね。
うちは、ずーーーーっと黙りこんで、話しかけても無視されます。
そんなときはmame母さんと同じで、私もちびも「適当にやり過ご」してます。
ただ義母はそんな私を見てふがいないと思うのか、いろいろ言われるのが腹が立ちますけどね^^;
気にしない気にしない(自分に言い聞かせてしまったorz
【2007/02/17 20:59】 | URL | 鈴 #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
なるほど~
読んでいる途中、ご主人が我が家では私みたい?と思っていて、わがままだと分かっていてもきっと外で大変なんだから、優しくしてさしあげて・・・と考えていました。
でも、「適当にやり過ごす」にあっぱれ!
そのくらいの気楽さでいいのですね^^
私のわがままはともかく、うちのファファがそうなったらこの「適当にやり過ごす」を参考にしたいと思います。
なにせファファは年下なものでして、やっと40を過ぎたとこなのです(^_^;)
なんか「ファファのいやなときの対処法」をゲットしたみたいで嬉しいです(^^)vありがとう♪
【2007/02/17 08:41】 | URL | そうりゅう #-[ 編集] | page top↑
いくら不安定でも、周りに当り散らして言い訳ではないですよ。
ましてや、子供に当たるのは絶対ダメだと思います。
だいたいのことは基本的に自分でする(当然)、気が利くなぁと思ったら褒める。
当たり前のことですが、これさえ心得ていればお互い気持ちよくいられると思うのですが。うまくいかないものですねぇ(´・ω・`)
【2007/02/16 23:03】 | URL | (´・ω・`)知らんがな #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/49-1925d98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
