スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
長男試合!
中体連ですねぇ!朝からお弁当作って、今から応援に行ってきま~す


 結果はまた更新しますね~。


 ちなみに長男の所属は柔道部です。
 160㎝ 54㎏ の軽量級ですが、体重がギリギリでちょっと焦りました。


                         


 結果を報告いたしま~す・・・が・・・予想外の展開になってしまいました・・・。


 今日は団体戦でリーグ戦だったんです。けれど、我が部は2年2人、1年1人(他に女子が2年、1年各1人ずついますが)の弱小部なので、5人で戦う団体戦に3人で出場するという最初から不利な状況なんです。


 初戦の相手は5人のチームで粒もそろっていて3連敗・・・まぁ、リーグ戦だから次気持ちを入れ替えて行こう!と思っていたら・・・
 先鋒の子が戦意喪失で・・・気持ちが戻らずやむなく棄権・・・。2人で団体戦には出場できないんです。(なので女子も団体戦には最初から参加できませんでした。)


 試合前にその子の親御さんから柔道を始めるまでのいきさつを聞いていたのですが、さすがに棄権直後はやりきれない思いが拭い去れませんでした。
 けれど、時間が経って冷静に考えてみると、その子は精一杯頑張ってくれたんだなぁ。
 ありがとうという気持ちで一杯になりました。


 一見、その子のせいで次の試合へ進めなかったように思えますが、その子は個人戦にはエントリーしていないんです。つまり、みんなの為に精一杯一試合がんばってくれたんです。精神力をギリギリまで使って。


 部員の中には個人の勝ちにこだわって、部を辞めて個人の道場に行く子もいます。けれど、部活って勝ち負けだけじゃないと思うんです。今回の事もとてもいい経験、勉強になりました。


 長男は、今気持ちを一番部活に注いでいるのでやりきれない様子でしたが、前述のように思ったままを話しました。頭で理解はしてても、すぐには気持ちの整理はつかないかもしれませんが、


  明日の個人戦がんばれ 


         気合いだ!    気合いだ!    気合いだぁ!!!






 






スポンサーサイト

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2006/10/07 08:51 】 | 長男(中2)のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<長男個人戦の結果 | ホーム | ゲーム雑感>>
コメント
mame母さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ました ^^

長男さん、柔道部なんですね。
団体戦ともなれば仲間あってのもの。
なんとか大会まではと思っていたその子の精一杯の気持ちが嬉しいですねv-278
【2006/10/08 09:06】 | URL | 銀 #S2GBfu0s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuts111mame.blog77.fc2.com/tb.php/5-a83d60b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
